スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま苦戦中…

2006/03/19 (日)  カテゴリー/バロック

昨日の練習で私を苦しめた部分はココ(101~103の3小節)
イタリア協奏曲 #101-102イタリア協奏曲 #103

左手は開いたり縮んだり、右手は残したり離したりで、私にとっては見た目より難しい!
しかも、見開きながらもページが変わるので、余計に弾きづらいんです。
明日はここまでを両手で弾くことになっているのですが、
片手ずつでは問題ないのに、両手になると、

手はオロオロ、目はキョロキョロ、頭はクルクル

やればやるほどほど弾けないので、今日はそこばかりに執着しないように練習しました。

インヴェンションの練習で、前の日までいくらやっても弾けなかったところが、次の日の練習の始めに突然弾けたという現象をよく経験します。
こつこつ続けていれば、またこんなことが起きるのかな…。
明日、レッスンに行ってきます

「イタリア協奏曲」楽譜買いました♪

2006/03/01 (水)  カテゴリー/バロック

昨日の午後は研修だったので、帰りに楽器店に寄って「イタリア協奏曲」の楽譜を買いました。
イタリア協奏曲

第1楽章は有名で(某コンビニのおでんのCMに使われている)、
いろいろな曲集に単独で入っていますが、私はどちらかというと第3楽章の方が好みです。

ちなみに、こんな感じ…
イタリア協奏曲 第3楽章

ヘ長調の明るくてカラッとした曲想です。
テンポが速くて、楽しく弾けるようになるまでは時間がかかりそうですが、
半年後に向けて、よい目標ができました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。