
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


簡単に近況報告

2010/05/28 (金)  カテゴリー/小夏のこと

本当にお久しぶりです。
こちらに現れない間、何をしていたのかはまたの機会に。

ピアノは変わらず続けていました。
新しい先生に師事して1年余り。

現在は・・・

◆プレディピアノ教本
◆ツェルニー30番(まだやってます)・・・24番
◆バッハ/シンフォニア1番(2声は5年かかってとりあえず卒業しました)
◆ショパン/ワルツ9番 Op.69-1

この4冊で、60分ずつ月2回のレッスンです。
今の自分の生活に合っているのか、とても心地よいペースです。

※コメントの返信までできる余裕がないので、コメント欄は閉じておきます。ごめんなさい。

半年振りです

2009/08/16 (日)  カテゴリー/小夏のこと

みなさま、本当にお久しぶりです。

いろいろなことが重なって、自分の抱えられる範囲からblogが外れてしまい、気がついたら半年もたってしまっていました。
だまって長いこと留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。

ピアノは、3月に先生が変わりましたが、以前と変わらず月2回、コンスタントにレッスンに通っています。

今日は取り急ぎごあいさつまで。

ゆりの花ひらく

2009/01/11 (日)  カテゴリー/日々のこと

以前の記事で触れたゆりの花のその後です。先週、よい香りを漂わせていた花は枯れてしまい寂しくなってしまったのですが、青かったつぼみに変化が現れました。

続きを読む

明日ね

2009/01/05 (月)  カテゴリー/日々のこと

2009年最初のレッスン、今日ではなくて明日でした

続きを読む

明日から始動

2009/01/04 (日)  カテゴリー/日々のこと

お正月休みも今日で終わり。仕事もレッスンも、明日から始まります。
仕事は…もう1日休みたい…けど行かなくちゃ
ピアノは、ツェルニー・インヴェンション・ミクロコスモス、すべてあと1歩のところで年越しとなってしまったので、まずはそれぞれの合格が目標です。

2日は母の誕生日でした
妹からお花が届いたのですが、左が2日の夜にに撮ったもの、右は今日の昼間撮ったものです。
届いた日 2日たったら
左側のゆりのつぼみが、1日半でずいぶん開きました。
真ん中の青いつぼみがいつ咲くか、楽しみです。
(ちなみにこのお花、届いたときは花束だったのですが、母が自分で家にあったオアシスに生けました。素人のためお見苦しい点もあると思いますが、ご容赦ください。)
