スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


のだめの撮影に…

2006/10/26 (木)  カテゴリー/小夏のこと

行ってきました~(ホント)!!

今週月曜日に地元のホールで撮影があって、エキストラボランティアを募集していたので、K子さんとまめの3人で夜の部に申し込んだんです。

設定は、学生オケの定期演奏会を聴きにきたお客さんの役。

仕事から帰ってまめを連れてホールに着くと、「小夏さん!」…近所のお母さんが子連れで来ていて、昼の部が終わって帰るところでした。
様子を聞いてみると、「入口から走って入ってきてくださ~い。」と言われて、何回か撮ったりしたそうです(お~!)。

中に入ると撮影は続いていて、舞台の上はオケのメンバーだけでなく、機材やスタッフの方もいっぱいでした(わくわく~)。

誘導にしたがって席に着くと、間もなく本番(興奮~)。

席が後ろの方だったのでしばらく気付かなかったのですが、ナント千明クンも峰クンも本物ではないですか(驚)!!顔ちっちゃいぞ~。

そして、隣りのブロックには観客として竹中直人さんが!
あ、斜め後ろは西村雅彦さん!

私って、こんなにミーハーではなかったはずなのに…。

肝心の撮影はというと…とっても楽しかったです!!

拍手をしたり、立ったり座ったり笑ったり、ときにはざわざわしたり野次を飛ばしたり…。
指示通りにすればよいので、難しいことはありませんでした。

竹中さんが「ブラボー!!」と言って、スタンディングオベーションになるシーンを何回も撮ったのですが、拍手のし過ぎで手がしびれてしまいました。

終わったのは22時をまわっていて、記念品をいただいて帰ってきました。

これはやみつきになりそうです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle

すごいねー。
いつの分の撮影なんだろう!
小夏さんを探したいわ~

のだめは家族で観ていますが『前から漫画買ってる理由が分かったでしょ!』って自慢顔の私ですよ~

sakurairo | URL | 2006/10/27 (金) 14:17

いつかわからないんです

★sakurairoさま
こんばんは~♪コメントありがとうございます。

>いつの分の撮影なんだろう!小夏さんを探したいわ~これがわからないんですよ~。
いろいろなシーンをこま切れで撮ったので…。
黒いTシャツを着たオーケストラが出てきたら、目を光らせていてくださいね。
舞台から見て、右のブロックの真ん中から後ろにかけての範囲にいます。
…って言っても、お会いしたことがないのでわからないですよね~(笑)。
右からベージュ・黒・紺のトリオを見つけたら、K子さん・小夏・まめです。
(もっとわかりづらい!?)

>のだめは家族で観ていますが
ご家族でですか!
みなさん興味津津ですか?
私は初回を見逃し、今週はこの撮影と重なってタイマー録画を忘れてしまったので、一度も見ていないんです。
来週は見るぞ~!

小夏 | URL | 2006/10/27 (金) 22:01

面白そう~!!

小夏さん、こんにちは~。
わ~、のだめのエキストラですか~。
楽しかったでしょうね^^。
私も若かりし頃、エキストラのアルバイトをしていたことがあるので、あのドキドキ感。。よく分かりますよ~。

ドラマで小夏さんを探さなくては^^!!

こむぎ | URL | 2006/10/30 (月) 15:32 [編集]

今日は映りませんでした

★こむぎさま
こんばんは♪コメントありがとうございます。

撮影、楽しかったですよ~!

>私も若かりし頃、エキストラのアルバイトをしていたことがあるので、あのドキドキ感。。よく分かりますよ~。
そうなんですか!!私たちはボランティアでしたが、今回もアルバイトのような方がかなりいらしたようですよ。
プロの方もいらしたようで、そういう方は野次をとばすなどのセリフがありました。

>ドラマで小夏さんを探さなくては^^
今日は映りませんでした^-^
ストーリー展開からいったら、早くて来週あたりかもしれません。
予告で、撮影のときと同じ衣装が映っていたので…。

小夏 | URL | 2006/10/31 (火) 00:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
