スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新しいメガネ

2006/10/04 (水)  カテゴリー/小夏のこと

約5年半ぶりに、メガネを買い換えました。
glasses
奥の赤いセルフレームが今まで使っていたもので、手前が新しく買ったものです。

私のメガネ歴は5歳から始まり計32年と長く、今回でたぶん9個目。
幼稚園の頃は、「メガネザル~。」などとからかわれ、登園拒否になったこともありましたが、今はおしゃれでメガネをかける時代になり、デザインもよいものがたくさん出ています。

高校生になってからはコンタクトレンズと併用です。
コンタクトも、昔に比べたら種類も多く、装着感もかなりよくなっていますね。

私は両眼ともかなり強い乱視で、メガネもコンタクトも特注レンズなので、だいたい1週間待ちです。値段も、チラシの品でもその値段ではできないんです~。

今日から新しいメガネで仕事をしたのですが、これだけタイプが違うにもかかわらず、誰も気付かなかったんですよ~。っていうのを、家に帰って気付きました(笑)。

レンズ(フレーム)の形は新旧ほとんど変わらないです。
ちょっと角のあるフレームも試してみたのですが、私は目の雰囲気がどちらかというときついので、そのきつさが際立ってしまい、結局、元のオーバル型に落ち着きました。

その昔、『メガネは顔の一部です~。』というCMがありましたが、本当にその通りですね。
(このCM、おそらくローカルです。sakurairoさん、知りませんか~?)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいな♪

sakurairoさんとご近所なんですね!いいなぁ~。
私も大阪にたくさん音お友達いるけど、近所じゃないのですよー。同じ沿線だと、一緒に行動できていいでしょうね~♪いいないいな♪

yu-ki | URL | 2006/10/05 (木) 20:21

NoTitle

小夏さん、こんばんわ~
そのCM知ってます!!「だから・・・○○メガネ~」って続きじゃないですか?○○はちょっと度忘れしちゃったのですが・・・
私は視力だけは良いのでメガネにあこがれた事がありました。今は肩こりが酷いのですが、視力は相変わらず1.5です。。

ミントティー | URL | 2006/10/05 (木) 22:12

近所ではないんですよ~

★yu-kiさま
こんばんは~♪
sakurairoさんとは、同じ東京都民ではありますが、近所ではないのですよ~。
sakurairoさんのblogの記事から推察すると、同じ都内でもかなり遠いと思います。
CMのことは、東京都民で同年代なので(ご自分のblogで年齢をおっしゃっていたので…sakurairoさん、すみません。)ご存じかと思って聞いてみたんです。

>私も大阪にたくさん音お友達いるけど、近所じゃないのですよー。
そうだったのですか!!
みなさんオフ会などで頻繁に会っていらっしゃるようなので、お近くなのかと思っていました。

これからyu-kiさんのところに遊びに行きますね。

小夏 | URL | 2006/10/06 (金) 00:01

ご存じでしたか(嬉)!!

★ミントティーさま
こんばんは♪
うわ~っ!!あのCMご存じだったのですね~v-9
>「だから・・・○○メガネ~」って続きじゃないですか?○○はちょっと度忘れしちゃったのですが・・・
そうそう~っ!!○○は『東京』ですよ~。
もしかして、年代も同じくらいでしょうか?(ちがったらごめんなさいv-13

裸眼で1.5とは、なんとうらやましい…。私は矯正しても1.2が限度です。
でも肩こりはつらいですよね。私も20年来の肩こりなので、よくわかります。これからの季節、少し温めてみるとよいですね。

小夏 | URL | 2006/10/06 (金) 00:13

NoTitle

ハイ。はい。
もちろん知ってますよ。o(*^▽^*)o~♪
流行歌のようでしたよね。

私のメガネ暦は20年程度ですが、今は調理が仕事ゆえ油がついてしまったり湯気で曇ったりして
どうしても以外はかけないんですよ。

たまにかけていると、『コンタクト無くしたの?』
なんて聞かれますが、そうではなく見えないことに慣れているようです。
たまにかけると世界が見違える心境ですが
字幕の映画鑑賞には欠かせない必需品です。

私のメガネもアップしますね(*^_^*)
小旅行楽しんでくださいね。

sakurairo | URL | 2006/10/09 (月) 01:18

やはり…

★sakurairoさま
こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい。
やはり、ご存じだったのですね!!妙な連帯感を感じてしまいます。うれしいわ~。

>たまにかけると世界が見違える心境ですが
私は初めてコンタクトをしたときに、『メガネをかけないでこんなに見えるなんて~。』と感激したのを覚えています。

sakurairoさんのメガネ、楽しみにしていますね~。

小夏 | URL | 2006/10/11 (水) 20:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
