スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


明日はプチ練習会

2006/09/29 (金)  カテゴリー/練習会のこと

明日は、K子さんとE子さんとプチ練習会です。
練習会といっても、blogのお仲間のみなさんのように、ゴージャスな曲をバラバラ~っと弾く会ではなく、普段のレッスン曲を本物のピアノで練習しようというささやかなものです。
K子さんも私も家のピアノは電子ピアノなので、貴重な機会です。会場のピアノは調律がいまひとつなのですが、それでも本物のピアノはやっぱりいいなぁ…と思ってしまいます。

私はいつものレッスンメニューを持って行きます。
あと、何冊か楽譜を持って行って、『K子さんに弾いてもらおう』とたくらんでいます。

K子さんは、クラーマー=ビューロー・インヴェンション・ショパンのノクターン20番、あとはなんだろう?
この間スケルツォの楽譜買ったから、持ってきてくれるかなぁ?

E子さんはマクラメ教室があるので(ご自身が先生なんですよ~!)、途中参加の早帰りです。
『幻想曲 さくらさくら』を持っていらっしゃると思います。
60歳にしてパートながらもお仕事をされ、そのうえピアノを習い、マクラメを教え…本当に頭が下がります。

K子さんが、ブラームスの間奏曲を知らないから聴きたいって楽しみにしているけれど…。
譜読み…終わってないです
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは~。
明日はプチ練習会なのですね♪
私もいつの日か、小夏さんとご一緒できたらな~と思っております。。きっとお近くですものね。
いつの日か、どこかピアノサークルを探して入りたいな~と思っているんですよ。
人前で弾く機会が多いほうが、練習になりますよね。

こむぎ | URL | 2006/09/29 (金) 23:10 [編集]

★こむぎさま
こんばんは♪いつもありがとうございます。
そうそう!すごく近くはないけれど、そんなに遠くではない気がします。
電車の駅で言うと、きっと5~6個以内かなぁ?もしかして3個かも!?
いつかご一緒できたらいいですね。

小夏 | URL | 2006/09/29 (金) 23:33

マクラメ教室ってなんですか??
全然浮かばない・・・

練習できるお友達が居るって幸せよね。
私もいつかそんなリアルなお友達ができたら嬉しいな。

そうそう。
バッハ・インヴェンション・・・とかで検索していたら
な・なんと!
小夏さんのブログと自分のブログにヒットしてしまいました。(*^_^*)

sakurairo | URL | 2006/10/01 (日) 09:46

★sakurairoさま
こんにちは~。今日は雨が降っていて寒いですね。

>マクラメ教室ってなんですか??全然浮かばない・・・
マクラメとは、もともとはアラビア語で、「装飾のひも」とか、「結んで 作ったもの」を指すそうです。
小さなものは携帯ケースやバッグ、大きなものはのれんなど、いろいろなものが作れます。
E子さんのお宅は、玄関を入るとのれん・花びん敷き、お部屋にはいるとピアノカバー・ピアノの椅子カバー・テーブルセンターなどマクラメで作られたものがいっぱいです。
実は私も、レッスンバッグ第2号はマクラメで作ろうと思って、E子さんにご教授をお願いしました。

>練習できるお友達が居るって幸せよね。
私もいつかそんなリアルなお友達ができたら嬉しいな。
みなさん同じ教室に通っている大人のお仲間ですよ。
sakurairoさんの教室に大人の生徒さんがいらっしゃったら、お誘いしてみてはいかがですか?

>バッハ・インヴェンション・・・とかで検索していたらな・なんと!小夏さんのブログと自分のブログにヒットしてしまいました。(*^_^*)
え~!!本当に!?私そんなにバッハバッハ言ってたかしら~(笑)?
でも一緒にヒットなんて、運命かしら?
これからもよろしくお願いしますね♪

小夏 | URL | 2006/10/01 (日) 12:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
