スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気がつけば午前1時

2006/09/26 (火)  カテゴリー/練習のこと

明日(もう今日なんですね…)のレッスンに備えて練習のおさらいをしていたら、あっという間にこんな時間になってしまいました。

中でもブラームスの譜読みは、これだけで練習時間の半分を使いました。指番号を書いては弾き、弾いては書きの繰り返し。
両手が和音で進行する部分は、臨時記号がたくさんつくので、ひとつひとつの響きを確認しながら進めたら、たった8小節のこの部分にすごく時間がかかってしまいました。

そして気がつけば午前1時。

ブラームスを始めた時間が遅かったのもありますが、時計を見てびっくり!!

来月、仕事で丸3日間の研修があるのですが、事前に課題を提出しなくてはならないんです。
提出期限は29日なので日にちは迫っているのですが、座るのは机の前ではなくピアノの前ばかりです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ずいぶん頑張ったのね(*^_^*)
気分がのっているときは時間を忘れてしまうわよね。

私は明日レッスンだと言うのにいまひとつ。。
今日は雨が降りそうな空模様。
今日も良い一日をo(*^▽^*)o~♪

sakurairo | URL | 2006/09/26 (火) 09:46

いいなぁ新しい曲でノリノリですね!
私はちょっとスランプ気味なので、ちょっとその元気分けてもらいたいくらいです♪(笑

レッスン前の追い込み、効果あったかしら?レッスン日記楽しみにしていますね!

yu-ki | URL | 2006/09/26 (火) 20:15

★sakurairoさま
こんばんは。いつもありがとう。
気分がノッていたというより、夢中になっていたというか、必死になっていたというか…(笑)。
でも、時間を忘れるくらい集中したのは久しぶりかも知れません。

>私は明日レッスンだと言うのにいまひとつ。。
そんなときもありますよ。私は先週がそうでしたから。そんなときがあるから、ちょっとでも上向きになったときに無性にうれしくなるんです。それでいいのだと思いますよ。

>今日も良い一日をo(*^▽^*)o~♪
ありがとう。今日は90分もレッスンしていただきました♪終わりよければすべてよしです~。
明日も天気が悪そうですが、元気にレッスンに行ってきてくださいね♪

********************

★yu-kiさま
こんばんは~♪
やはりノリノリで元気に見えますか?
これは私の長所でもあり、短所でもあるんです~。人前では元気でも、ひとりになると反動でず~んと落ちてしまうときが多いです。
今は、仕事のことを考えなければ元気です~(笑)。

>私はちょっとスランプ気味なので、ちょっとその元気分けてもらいたいくらいです♪(笑
yu-kiさんも、私と同じで『いつなんどきでも元気』って思われてしまうのではないですか?(何となくそんな気がするのですが、違っていたらごめんなさい。)
一度落ち込んだら、芯から立ち直るには時間がかかることもあるけれど、そこから1歩でも前に出られたらとても大きな力になると思います。yu-kiさんならその力をたくさん蓄えて、きっと抜け出せますよ!!…えらそうなことを言って、ごめんなさいね。

>レッスン前の追い込み、効果あったかしら?レッスン日記楽しみにしていますね!
ありがとうございます♪
○をいただけたのは、ツェルニー30-7だけでしたが、全体的にずりずりっと少し進んだ感じです。ぐっと我慢して地味な練習をするのは、やはり効果があるようです。
またレッスン日記書きますね!!

小夏 | URL | 2006/09/27 (水) 00:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
