スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベスト・オブ・ノクターン

2006/09/04 (月)  カテゴリー/ロマン

以前の記事で余談として書いた、ステキな曲がわかりました。

9月2日(土)は私の誕生日だったので、母とまめとそのお店に食事に行きました。
(ピアノはインテリアではなく、コーラスグループのミニコンサートなどで使われているそうです。)
060902_140511-2.jpg  piano
BGMはやはりピアノ曲で、でも聴いたことがないなぁ…と思っていたら、しばらくしてショパンのノクターン20番が始まりました。(もしかしてこれかも!)
その後1番・2番と続き、次が3番ではなかったので間違いないと思い、会計のときに思い切って尋ねてみたら、CDを見せてくださいました。(お客さんからのプレゼントだそうです。)

おそらく、フィールドのノクターン2番か10番のどちらかだと思います。
家に帰ってネットで調べたら同じCDがあったので、さっそく注文しました。
『ベスト・オブ・ノクターン』というタイトルで、ショパン/フィールド/フォーレ/ドビュッシー/サティ/プーランク/グリーグ/チャイコフスキー/ラフマニノフ/スクリアビンの計14曲が入っています。
明日の夜届くと連絡が入ったので、楽しみに待っています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

小夏さん、遅ればせながら
「お誕生日、おめでとうございます!!」
小夏さんにとって、また素敵な一年になりますように♪♪

素敵なBGMの曲が流れるお店でのお食事、
優雅な気分になられたことでしょうね。
今頃はCDが届いて。。。もう聴かれましたか??私は明日、バッハが届く予定です^^

こむぎ | URL | 2006/09/06 (水) 17:24 [編集]

★こむぎさま
こんばんは♪いつもありがとうございます。

>小夏さんにとって、また素敵な一年になりますように♪♪
ありがとうございます!!
尊敬している先輩が「ひとつ大人になったね。」とメールをくださったのですが、そう考えるとうれしくなりました。
以前「男も女も40(歳)から。40代になったときにどう生きているかで、その人の人生がおおよそ見えてくる。」という話を聞いたことがあります。
40代になったときに生き生きとしていられるよう、残り少ない30代を大事に過ごしたいと思います。

>素敵なBGMの曲が流れるお店でのお食事、優雅な気分になられたことでしょうね。
そうですね。でも、お値段はとってもリーズナブルなんですよ^^
日替わりランチは2種類から選べて、ドリンク付きで890円です。

>今頃はCDが届いて。。。もう聴かれましたか??私は明日、バッハが届く予定です^^
CDは、昨日の夜届きましたよ♪
まだ全部聴いていませんが、後で記事に書こうと思います。
こむぎさんはバッハですか!!何の曲ですか?

小夏 | URL | 2006/09/06 (水) 23:35

わ~、すごく遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
写真の、かわいらしいお店ですね~っ

ノクターン集なんてCDがあるのね。
秋の夜によく似合いそう(^^)

雪 | URL | 2006/09/16 (土) 07:28

★雪さま
こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます♪
このお店は、ご自宅の1階を改装して作られたそうです。グリーンがいっぱいで、心地よい空間です。
外にもテーブルと椅子があって、食事ができるようになっているんですよ。
お料理も、おいしくてリーズナブルです。

>秋の夜によく似合いそう(^^)
まさにこれからの季節ですね。天気がよくて空が澄んだ夜に、部屋の灯りを消して星空を見ながら聴けたらいいなぁ…。
フィールドだけでなくフォーレもよかったので、それぞれ全部聴いてみたいです。

小夏 | URL | 2006/09/17 (日) 00:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
