スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バトンもらいました

2006/07/29 (土)  カテゴリー/小夏のこと

blog仲間のyu-kiさんからバトンをもらいました。
パソコンが直ったのでやっとupできます。
yu-kiさん、遅くなってごめんなさいね。

Q1.今現在、あなたが持っているもので、一つだけ買い換えることができるとしたら、何を買い換えますか?
→家ですねピアノ部屋と手芸部屋を作りたい。
まめと、3億円当たったら何に使う?という非現実的な話をよくするのですが、毎回この答えは変わりません(笑)。

Q2.あなたが世の中で一番恐~いと思うこと(人でもOK)って?
→命が尽きてしまうこと。リアルすぎですけど、考えたら本当にこわいです。

Q3.自分の性格で、ここはちょっと気に入ってる♪と思うところって?
→ありきたりですが、明るいところかなその分心の中で泣いていることも多いですが…。
長所と短所は紙一重ですね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

明るい性格の小夏さんなんですね。はい。(それだけw)
ところで、
まめ君とあれからデートしてますか?
2人で手をつないで歩くんですか?(まだ)
背丈はお母さんを超しました?
そろそろかな
食べ盛り伸び盛りのまめ君なんでしょう。
たくさん食べていい男(丈夫な体)になりましょう。


ただし | URL | 2006/07/30 (日) 10:08 [編集]

小夏さん、こんにちは^^
パソコンが直ってよかったですね!
手芸部屋ですか~。いいですね~。
そういえば、写真のバッグ(パッチワーク)素敵です!!私も手芸や洋裁が好きで、昔はその関係の仕事をしていたんですよ。。。
アイロン台やミシン、大きな裁断机が揃っているお部屋。。憧れますね!!

こむぎ | URL | 2006/07/30 (日) 12:01 [編集]

回答ありがとうございます~♪パソが治ってヨカッタですねー!!!
3億円あったら、私も家引越しして、グランド買います。防音室とセットで(笑
あと、ガスオーブン2台!パン教室開きます(笑

今日は練習会だったんで。久しぶりに自分の家のピアノ意外のを触ったので、いい気分転換になりました!(演奏は撃沈)
でも重たかったー鍵盤。。。なんていうか、固いってかんじ。。。今日はカワイ。火曜はヤマハとスタちゃんです!リッチな気分味わってきます♪

yu-ki | URL | 2006/07/30 (日) 19:15

★ただしさま
こんばんは。
まめとは、ごはんを食べにいったり近所に買い物程度ですね。
さすがにもう手はつなぎません(悲)。
でもうれしいことが…。
普段は私から誘って出かけることがほとんどなのですが、先日「また浅草に行きたい。」と言われました。
夏休み中に絶対行くぞ!!

背丈は、6年生になって急に伸びましたが(ただいま152cm)、私が164cmあるのでまだまだです。
腕相撲でもまだ負けませんよ。

******************************

★こむぎさま
こんばんは。
こむぎさんは、洋裁のお仕事をされていたのですね。
私は進路を決めるとき、好きなことを職業にすることにためらいがありました。『好きなこと』が『しなくてはいけないこと』になってしまうのがイヤで…。
後悔していますが、時すでに遅しです。
この経験が、まめに生かしてあげられればと思います。

>アイロン台やミシン、大きな裁断机が揃っているお部屋。。憧れますね!!
読んでいるだけで、もうよだれが出そうです(笑)。
学校の家庭科室にあるような机があれば…といつも思います。
壁の棚には布や毛糸が整然と並んでいて、やりかけのものを出しっぱなしにしておける。
でも現実は…布も毛糸も箱にギュウギュウに詰められてクローゼットの天袋に押し込まれ、寝るときはぜ~んぶ片づけて糸くずを粘着ローラーでとってから…。

夢のような話でした。

******************************

★yu-kiさま
やっとお答えできました。
遅くなってごめんなさい。

yu-kiさんはパン教室なんですね。
blogの写真を見せていただいていると、本当においしそうで、食べたくなってしまいます。
お近くだったら習いに行きたいです。
お菓子は作るのですが、パンは発酵がどうも苦手なんです。
パン焼き器があった頃は、成形だけは自分でしていましたけど…。

練習会、お疲れさまでした。
いろんなピアノを触るのって、すごくいいですよね。
私は電子ピアノで、生ピアノにさわれるのが週1回のレッスンのときだけなのですが、練習会を持つようになってから、だいぶ生ピアノに慣れてきました。
ピアノ部屋はやっぱり空調完備の防音室ですよね!
KAWAIのピアノは、鍵盤が重めというのは聞いたことがあります。
後でおじゃまして、練習会の報告読ませていただきますね。
私も書かなくちゃ…先週の。

小夏 | URL | 2006/07/30 (日) 23:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
