スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パソコン直りました

2006/07/24 (月)  カテゴリー/その他

おとといの夕方、パソコン修理完了との連絡が入り、昨日お迎えに行ってきました。

ハードディスクが破損していたとのことで交換となってしまい、
データはすべてなくなってしまいました。
バックアップは、とってあるものとないものがあったのですが、
まめにとっておかないといけないなぁ…と反省しました。

そんな私が言うのもおかしいのですが、みなさんも気をつけてくださいね。

しばらくの間、みなさんのところにおじゃまできないでいましたが、
これからまた行かせていただきますね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

僕も、以前、家のパソコンのハードディスクが昇天したことがあります。
妻がつけていた半年分ぐらいの家計簿データなどが消失してしまいました。
ある程度はバックアップしていたのですが、つい油断していて、半年ぐらいやってなかったんですよね。
本当に痛いです。
サルベージと言って、データだけ何とか救出してくれる業者もあるのですが、数万円ぐらいかかるので、そこまでするかどうか悩んで、結局やめました。
今度は、バックアップして予防してくださいね。
といいつつ、僕もしなきゃ。

dyne | URL | 2006/07/25 (火) 18:47 [編集]

★dyneさま
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ある程度はバックアップしていたのですが、つい油断していて、半年ぐらいやってなかったんですよね。

私も最初のうちはまめにとっていたのですが、だんだん間があくようになり…。
7月下旬になれば仕事も落ち着くので、そのあたりでと思っていたのですが、遅かったです。

>データだけ何とか救出してくれる業者もあるのですが、数万円ぐらいかかるので、そこまでするかどうか悩んで、結局やめました。

私も考えたのですが、やはり費用がネックになってやめました。
お金に換えがたいものもあって、残念だったのですが…。

『備えあれば憂いなし』ですね。

小夏 | URL | 2006/07/25 (火) 21:56

こんにちは♪
パソコン直ったんですね~
発表会の前に直って良かったですね。
心配事がないほうが安心してピアノも弾けますものね。

バックアップ、私まったくしてません。
『備えあれば憂いなし』ですよね。
ああ耳が痛い。^^;

こっきー | URL | 2006/07/27 (木) 23:29 [編集]

こんばんわ~。

パソコン直ったんですね!
これで一安心ですね。。

バックアップ全然していません・・・。
やらねば。。ですね。

ミントティー | URL | 2006/07/28 (金) 21:20

★こっきーさま
こんばんは。いつもありがとうございます。

>心配事がないほうが安心してピアノも弾けますものね。

そうですね。
ピアノとは直接関係ないとはいえ、よけいな心配事が頭の片隅にあるというのは、やはり精神的によくないですから…。

こっきーさんも、私のようになる前に是非バックアップをおすすめします。

******************************

★ミントティーさま
こんばんは。コメントありがとうございます。

バックアップをとっていなかった、半分以上のデータは一からやり直しですが、おかげさまで、なんとか使えるようになりました。

連弾が形になってきたらupしようかなぁと考え中です。

小夏 | URL | 2006/07/29 (土) 00:08

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
