スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Lesson#19 *連弾って難しい*

2006/07/19 (水)  カテゴリー/2006

今日は、連弾のパートナーのK子さんと2時間続きでお願いし、真ん中の30分で連弾合わせのレッスンをしていただきました。

◆ワルツ/ブラームス◆
本日初合わせです。

やはりいちばんの難所は、お互いの手がぶつかりそうになったり、重なるところです。

調べて印をつけておいたのですが、見落としている部分がありました。

また、ペダルに関しても、プリモのメロディーが切れてしまったところが何か所かあり、反省点いっぱいです。

連弾は何回か経験していますが、回を重ねるごとに、改めて難しさを感じます。

明日(おっ…もう今日だ)第2回練習会があるので、そこでみっちり弾き込みです。

◆イタリア協奏曲 第3楽章◆
なんとかやっと、仕上げの段階に入ってきました。

どこにどんな色をさすか…。
お化粧でいうところのポイントメイクでしょうか?
決してシミ隠しではないですよ~(笑)。

土曜日のおさらい会では、落ち着いて、走り過ぎないように…。

パソコンの修理は、今月いっぱいくらいかかりそうです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

連弾って楽しいけれど、難しいですぅ。
私は連弾の経験があまりないので余計・・
でも、音の広がりや楽しさは一人では味わえない素晴らしさですよね♪
今日も練習だったんですね~。仕上がりが楽しみですね!発表会まで頑張ってください。

まあや | URL | 2006/07/19 (水) 22:10

★まあやさま
こんばんは☆゛
いつもありがとうございます。

>連弾って楽しいけれど、難しいですぅ。

ホント!私もそう思います。
今日の練習で改めて感じました。
ひとりで練習していると弾けるのに、一緒に弾くと『あれ?…ごめ~ん(>_<)』という感じです。

>音の広がりや楽しさは一人では味わえない素晴らしさですよね♪

そうそう!
早くその素晴らしさを味わえるように、がんばらなくては。

いつも応援ありがとうございます。

小夏 | URL | 2006/07/19 (水) 23:25

小夏さん、こんばんは^^。
パソコン修理。。今月いっぱいですか。。
普段使えて当たり前のものが、いきなり使えなくなるととっても不便ですよね。。

私は連弾の経験はゼロですよ^^;。。
難しそうですね。。でも、経験すると楽しそうです♪
おさらい会、頑張ってくださいね^^

こむぎ | URL | 2006/07/20 (木) 21:27 [編集]

★こむぎさま
こんばんは♪
コメントありがとう。

>普段使えて当たり前のものが、いきなり使えなくなるととっても不便ですよね。。

そうなんですよね。
もしかしたら私の場合、携帯が使えないより不便かも知れません。

>私は連弾の経験はゼロですよ^^;

そうなんですか~。
機会があったら挑戦してみてくださいね。
難しいけれど、楽しいし勉強になります。

応援ありがとうございます。
今日もいっぱい練習しました。
成果が出るとよいのですが…。

小夏 | URL | 2006/07/21 (金) 00:12

私も以前、弾けてるつもりで挑んだ連弾初あわせで撃沈でした。お相手の方に申し訳なかったなぁ・・・

おさらい会は終わったのですよね?また報告UPしてくださるのを楽しみにしていますね♪

yu-ki | URL | 2006/07/24 (月) 06:55

★yu-kiさま
こんばんは。コメントありがとうございます。

おさらい会終わりました。
あがってしまい見事に崩壊しましたが(沈)、よい勉強になりました。

パソコンが戻ってきたので、これからレポートupしますね(暗~)。

あと、遅くなりましたがバトンも。

小夏 | URL | 2006/07/24 (月) 20:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
