スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Lesson#18 *ゆっくり確実に*

2006/07/11 (火)  カテゴリー/2006

◆ワルツ/ブラームス◆
プリモを先生に弾いていただき、1・2・13・15番を合わせました。
どれも好きなのですが、やはり15番はとても美しいです。
目標は4曲すべて舞台に乗せることですが、やっぱりできませんでしたとは言えないので、とりあえず13・15番で申し込んで、できそうなら後で追加することにしました。

ペダルは私が担当するのですが、自分が休符でも相手の音に合わせて踏まなくてはいけないので、難しいですね。

◆イタリア協奏曲 第3楽章◆
テンポが上がってきたら、あらが目立ってきました。もう一度ゆっくり通して弾いてみると、同じところをつまづいてしまったり、雑に弾いてしまっていたり。
特に注意が必要な部分に、赤えんぴつが入りました。う~ん、目立つ!
次回までに克服です。

来週末はおさらい会があって、大人の生徒は発表会のリハーサルを兼ねています。

そのときには、
「テンポを落としても、止まらないで最後まで弾けるように」
というのが目標です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

小夏さん、こんばんわ~

パソコン治りましたか?
レッスンお疲れ様でした。。

連弾も既に仕上がってるんですね~。さすがっ!
ペダル、私はまあやさんとの連弾で、全部やってもらったので、凄く楽でしたv-356
普通に弾くのとまた違って連弾のペダル、大変そうですね・・。

リハーサル、頑張ってくださいね!
応援してます~

ミントティー | URL | 2006/07/11 (火) 20:39

★ミントティーさま
こんばんは~☆゙
パソコンは、まだ修理に出していないんです(-_-;
困っているくせに、重い腰が上がりません。

>連弾も既に仕上がってるんですね~。
いえいえいえいえ~(>_<)
(↑すごい否定)
全然まだまだですよ。
当のK子さんとは、18日に初めて合わせるんです。
でも、時間があまりないわりには、結構楽観的なのはなぜだろう?
やっぱり一人じゃないから?
ソロの曲のほうが不安がいっぱいです。
>リハーサル、頑張ってくださいね!応援してます~
ありがとうございます。
応援していただいて心強いです。

小夏 | URL | 2006/07/12 (水) 00:07

リハーサル、がんばってくださいね~!
ゆっくりでも最後まで弾ききるほうが、演奏栄えしますものね♪
うー耳が痛いです・・・(笑
→小夏さん、軍ポロやモツソナで肩を壊されたんですか??
私、アンダルーサで腱鞘炎になっちゃいそうです(笑

yu-ki | URL | 2006/07/12 (水) 20:03

★yu-kiさま
こんばんは~☆゙

>リハーサル、がんばってくださいね~!

ありがとうございます~。
大人より、子どもたちに聴かれるほうが恥ずかしいですね(^_^;

>軍ポロやモツソナで肩を壊されたんですか??

ん~、私は違うと思うのですが、先生は軍隊が原因ではないかと、とても気にされていて(先生か勧めてくださった曲なので)、かえって申し訳ないくらいです。
モーツァルトは、肩を壊してオクターブの連続や手の交差ができないのでお休みしています。

>私、アンダルーサで腱鞘炎になっちゃいそうです(笑

あらら…大丈夫ですか?
私みたいになったら、ゴージャスな曲が弾けなくなってしまうので、あまり無理をしないようにしてくださいね。
お大事に^^

小夏 | URL | 2006/07/12 (水) 23:13

これ全部携帯から打ったんですか~
スゴイ!
私は携帯でピコピコ打つのが苦手で、メールなんかは必要最小限の、愛想のかけらもないものとなっています^^;
だから携帯で長文を打ってる人を見ると、もう尊敬しちゃいます(笑)

リハーサル、頑張ってくださいね~

こっきー | URL | 2006/07/13 (木) 22:05 [編集]

★こっきーさま
こんばんは☆゙゙

>これ全部携帯から打ったんですか~
ハイ、そうなんです。
でも、私も長いメールは携帯では打たないんですよ~。
こんなに携帯を酷使したのは初めてですね(笑)。

>リハーサル、頑張ってくださいね~

ありがとうございます~。
気がつけば、もう来週の土曜日です。
これからもうひとがんばりします~♪

小夏 | URL | 2006/07/13 (木) 22:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
