fc2ブログ

ステキなサイトをご紹介

2006/07/01 (土)  カテゴリー/その他

今日は私のお気に入りの、ステキなサイトをご紹介します。

mio carissimo Maestro~ショパン大好き!

管理人でいらっしゃるまいさんは、ピアノ再開者だそうですが、とてもそうは思えない、
素晴らしい演奏を公開されています。

「昨日やめて、今日再開したんですか?」と聞きたくなるくらいです。

私の大好きな『舟歌』もちろん素晴らしいのですが、何度聴いても心がうるうるしてしまうのは、『ピアノ協奏曲第1番 第2楽章』の独奏版です。
今も書きながら聴いています。

ほかにも、ジャンル別や作品番号順に曲の一覧が見られたり、バイオグラフィーでは、
年代ごとに作られた曲がまとめられていて、とても興味深いです。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
(この記事のリンク、blogのリンクの両方から行けます。)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

こんばんは^^。

実は私もこちらのサイト、拝見しておりました^0^やはり雲の上のような方だと思っていて^^;聴き逃げ?しておりました。。(まいさんがご覧になられていたら。。まいさん”すみません^^;”)
電車を撮られているサイトの方が、お仕事関連のようですが、何故音楽の道に行かれなかったのか。。と思うほど、お上手ですよね。。プロのような演奏だと思い、うっとりしながら聴いております。。♪

こむぎ | URL | 2006/07/01 (土) 01:58 [編集]

小夏さん、こんにちは!
早速ご紹介されていたページのほうにお邪魔してみました。演奏やデータ等がとても充実してるサイトですね!ご紹介有難うございます^^
本当、プロの方では!?と思うくらい素晴らしい演奏ばかりでした・・音が、優しくて心地よいです♪バラードとか、もう”凄い!”の一言です!!

ところで、小夏さんのサイトをうちのリンクに登録させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

ちかし | URL | 2006/07/01 (土) 11:18 [編集]

★こむぎさま
こんにちは。
そうですか!こむぎさんもご存じだったのですね。
本当にステキな演奏ですよね。

ショパンが、私が大好きな舟歌を作ったのが今の私と同じ年なんて、
こむぎさん、これは何かの運命かしら?(何のだ…?)

******************************

★ちかしさま
こんにちは。
お忙しい中いらしてくださってありがとうございます。

まいさんの演奏、ステキでしょう。
ショパンを愛して止まない気持ちが伝わってきますよね。

リンクの件、ぜひよろしくお願いしますv-290
こちらからもさせていただきますね♪

小夏 | URL | 2006/07/01 (土) 19:13

小夏さん、こんばんは^^

リンクの件、どうも有難うございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いします☆小夏さんとは、普段の取組み課題もツェルニーやインベンション・・と同じなので思わず親近感がわいてきます♪
8月の発表会に向けて、共に頑張って行きましょう~!!

ちかし | URL | 2006/07/02 (日) 22:15 [編集]

★ちかしさま
こちらこそ、ありがとうございます。
報告にうかがわずにすみません。
この場を借りて、お礼申し上げます。

>8月の発表会に向けて、共に頑張って行きましょう~!!
お~v-220

小夏 | URL | 2006/07/02 (日) 22:37

お祝いの言葉、ありがとうございました(^^)
ショパンいっぱいのお部屋、見てきましたよ~。
演奏も聴いてきました。
充実したサイトですね、紹介ありがとうございました(^^

雪 | URL | 2006/07/04 (火) 10:59

小夏さん、こんばんわ♪
私も早速聴いてきました~。
ステキですね~。ほんとにプロみたいでした。
ショパン好きの私にはたまらんって感じです。
あ~、こんな風に弾けたらいいな・・・。
紹介有難うございました~

ミントティー | URL | 2006/07/04 (火) 20:34

★雪さま
コメントありがとう。
まいさんのサイト、ショパン以外の曲もたくさんありますよ~。
これだけの曲をレベルの高い演奏ができるなんて、本当に尊敬してしまいます。

今日の体調はいかがですか?
今の時期は、自分をいちばん大事にしてくださいね。

小夏 | URL | 2006/07/04 (火) 20:50

★ミントティーさま
ミントティーさんも聴いてくださったのですね。
ありがとうございます。
まいさんの演奏は、音色がキレイなのはもちろんですが、間の取り方やちょっとしたため具合が、なんとも言えなく好きなんです。

>ショパン好きの私にはたまらんって感じです。
ミントティーさんも、ショパンのワルツやマズルカを弾いていらしたですものね。
私もマズルカを弾いてみたいのですが、リズムが難しそうで…。

小夏 | URL | 2006/07/04 (火) 21:06

僕も以前、このサイトを何度か訪れた記憶があります。
どういうつながりだったか、思い出せないのですが、
とてもたくさん演奏曲をアップされているんですね。
しかも、ものすごくお上手ですね。
また、色々、聴かせていただこうと思います。

ところで、小夏さんのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

dyne | URL | 2006/07/07 (金) 20:01 [編集]

★dyneさま
おはようございます。
コメントありがとうございます。

dyneさんもご存じだったのですね!
私は、舟歌を探してたどり着いたような記憶があります。

>ものすごくお上手ですね。
あれだけの曲数を、レベルの高い演奏で聴かせてくださるなんて、本当にすごいと思います。

リンクの件、ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします。
こちらからもさせていただきます。
お仲間が増えてうれしいです。

小夏 | URL | 2006/07/08 (土) 08:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示