スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちょっとだけ公開

2006/06/11 (日)  カテゴリー/バロック

ただいま練習中のイタリア協奏曲第3楽章、初めてupします。
録音は日常でしたが、先生と自分以外の方に聴いていただくのは初めてです。
upできるサイズが小さいので、ほんの7小節です。
まだ指がすべっていますが、よかったらお聴きください。

イタリア協奏曲 第3楽章#001-007

本当はもっと速いのですが、8月末の発表会までのあと2か月半で、
どれだけテンポが上げられるか…。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは^^。

こちらでは、初めましてです♪

早速、イタリア協奏曲、聴かせていただきました♪とてもお上手ですね^^。
発表会までに、もっと速くするのですか??
え~!十分速くて、綺麗なのに^^。。
仕上がりが楽しみですね。


そして、”今まで弾いたおもな曲”。。
私の憧れる”幻想即興曲”も”トロイメライ”も”ノクターン遺作”。。
羨ましいです。。私はアラベスク第1番でいっぱいいっぱいですよ^^;。。
これからもお互いに頑張りましょうね☆

こむぎ | URL | 2006/06/11 (日) 15:27 [編集]

☆こむぎさん
いらっしゃいませ。
初めていらしてくださったこむぎさんが、初公開音源を聴いてくださった方第1号です。
ありがとうございます。
そうなんです、もっと早くするんです~^^;
今はできないところの早さで全体を弾いているのですが、なかなか底が上がっていきません。
底上げができてもう少し早いテンポで全体が弾けるようになれば、曲がしまってくるのですが…。
わかっていても、難しいです。

今までに弾いた曲も、みんな背伸びです。
オリエンタル以外は先生に選んでいただいたのですが、
先生に「できるわよ」と言われると、その気になって手をつけてしまいます。

こんな単純な私ですが、よろしかったらまたぜひいらしてくださいね☆″

小夏 | URL | 2006/06/11 (日) 16:39

うひゃぁ~、難しそう~っっっ
「ちょっとだけ」聴いただけでも、そう思いました。すごいなぁ、こんな曲を練習してるなんて!!

更なるテンポアップですかっ(@@
でも小夏さんならやってのけちゃう気がしますっ。今のテンポでも、こんなに綺麗に弾いてるんだものぉ♪
頑張ってください(^-^)

雪 | URL | 2006/06/11 (日) 22:30 [編集]

雪さん
こんばんは、短くてつたない演奏ですが、おほめいただきありがとうございます。
先生に「できるわよ」と言われて始めましたが、ホントに難しくて…(^^;
一度止まってしまったら、キリのよいところからでないと入り直せないんです。
舞台で止まってしまったら…と考えると、とてもコワいです。
でも、前から弾きたかった曲なので、『この曲が好き』という気持ちだけで弾いています。
雪さんも応援してくださるので、やってのけたいです!

小夏 | URL | 2006/06/11 (日) 23:28

演奏がUPされてる~
気付かなかった・・ゴメン。
綺麗に録れてる。冒頭、マッチを擦る絵を想像した。(プシューって聞こえるw)
肝心のピアノはと
さすがお上手。
パワーを感じた。
ママのパワーを感じた。
7小節だからこれ以上言わない(笑)




ただし | URL | 2006/06/13 (火) 08:31 [編集]

★ただしさま

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

電子ピアノの録音機能を使って録音し、電子ピアノとデジタルオーディオプレイヤーを直接つないで移しました。
演奏はともかく、思ったより簡単にできて、音もキレイに録れました。

でも、これっぽっち聴かされても…っていう感じですよね。

もっと大きなサイズのファイルをupする方法は、ただしさんのblogを読んで勉強させていただきましたが、まだそこまでに至っていません。

ママのパワーって…。
どこかで見られたか?
いや、そんなはずはないわ~(笑)。

小夏 | URL | 2006/06/13 (火) 21:25

おはようございます~♪朝からさわやかなバッハを聴くことができて、とても嬉しかったです~♪
バッハは・・・苦手。超苦手。苦手だからって、ずっと尻込みしている状態なんです。
バッハをずっと弾いている今の小夏さんなら、過去にさらった曲も、また違った感じで弾けるのでしょうね!

そして、おー次もバッハですか!すごいなぁ~。
私もロマン派か印象派かなと思っていたので意外です!先生の選曲、楽しみですね!

yu-ki | URL | 2006/06/14 (水) 06:29

小夏さん、こんにちは。
遅ればせながら聴かせていただきました。
キレイに録れてますね~♪
そしてお上手~♪もっと聴きたい(^^)

デジタルオーディオプレーヤーとつなげたんですか。やっぱりそういうやり方のほうがノイズも入らないし良さそうですね。

こっきー | URL | 2006/06/14 (水) 19:02 [編集]

★yu-kiさま
今日も朝早くのご訪問、ありがとうございます
恥ずかしながら、起きた時間です。
私もバッハは決して得意ではないんですよ。
キレイだから弾いてみたいという、本当に感覚的なものです。
そう、子どもと一緒です(笑)!

でも、次の曲はずいぶん迷ったんですよ~。
先生の発表会で、チャイコフスキーの四季から何曲か聴いてググッときたのですが、最終的にバッハが残りました。

今、クリスマスプレゼントを心待ちにしている子どものような心境です~(笑)。

******************************

★こっきーさま
こんばんは。いつもありがとう。

>もっと聴きたい(^^)
ありがとうございます(^^;
この曲はショパンなどの曲と比べるとマイナーな部類に入ると思うのですが、とてもよい曲なので、みなさんに知ってほしいです。
そのために、通しでupできるように(第3楽章だけね)練習&計画中です。
これって、発表会の練習にもなってしまう…一石二鳥ね(笑)。

>デジタルオーディオプレーヤーとつなげたんですか。
ハイ…これしかできないんですぅ。
でも、私にはこれで十分かなぁと思います。
手順が多いと面倒になってしまうので。

小夏 | URL | 2006/06/14 (水) 21:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
