スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


連弾曲決まりました

2006/06/09 (金)  カテゴリー/教室の

先生の発表会の帰り、予定どおりK子さんと次回の発表会で弾く連弾曲の選曲をしました。
候補曲はこちら→
この中から、音源のあったブラームスのワルツとドリー組曲のスペインの踊り(以下ドリー)を
まず聴いて、その後消去法で決めていきました。
(ファミレスだったので、ヘッドホン片方ずつかけ、一冊の楽譜を見るという異様な光景)

ハンガリー舞曲はやっぱり難しい。
ディアベリは、三十路半ばを過ぎた私たちが弾くにはチョットかわいすぎ(笑)。
ということで、この2つはまず候補から外れました。
次に、ブラームスのワルツは、『短い曲を数曲弾くより1曲に集中したい』
というK子さんの強い希望により候補外に。残るはドリーと、ラフマニノフのワルツ。
ドリーも爽快でよかったのですが、
『まったく知らない曲を、ゼロから作っていくのもいいよね』
というところで意見が一致し、

*ラフマニノフ/連弾のための6つの小品Op.11より No.4「ワルツ」*

に決定しました。

プリモ(高音部)とセコンド(低音部)の担当は、先生に相談して決めることにしました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
