スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まめの不思議な連休

2006/05/04 (木)  カテゴリー/息子のこと

連休ながら、いまだまめと過ごしていない私…。

◆昨日◆Aくん宅でバーベキュー
2日に仕事から帰ると、
「明日からAくんちでバーベキューするからおいでって言われたんだけど、行ってもいい?」
とまめに言われました。
おうち方の了承も得ているとは言っていましたが、子どもの約束はあやしいので電話で確認したところ、他のお友だちも呼んでいるので、どうぞいらしてくださいとのことでした。
しか~し、まめは体も大きくよく食べる(*^~^*)手ぶらでは出せないわ~。
だからと言って、肉を持たせるのも『これ食べさせて~』みたいでおかしいし、菓子折持たせるのも仰々しいし…。
考えた末に、コンビニでフルーツのゼリーを買って持たせました。
帰ってきたまめは大満足の様子で、食べたものや遊んだことなどいろいろ話していました。
「Aくんちはね~、いちばん始めに鶏皮を焼くんだよ。パリパリしてうまかった~!あとはね~、肉たっぷりのドイツのソーセージとうもろこしカルビと~……(以下延々と続く)。」

◆今日◆Tくん一家とお出かけ
「Tくんちに遊びに行ってくる!」ところ出かけて数十分後、お母さんよりTEL。
「これから○○公園に行くので一緒に連れて行ってもいいですか~?帰りはくらいになっちゃいますけど。」
あまりに突然で返事に困っていると、
「大丈夫、AくんもKくんも一緒ですから~。」
家族のお出かけに、まめだけがおまけで付いていくのでは申し訳ないと思ったのですが、そういうわけではなかったので、お願いしました。

帰ってきてどんな話が聞けるのか…。
それまで母は、ピアノの練習します。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは。
まめくんはかなりの食いしん坊とお見受けしました。
「肉たっぷりのドイツのソーセージ」って表現、これはタダ者じゃないなと思いました(笑)

こっきー | URL | 2006/05/04 (木) 16:42 [編集]

こっきーさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、食いしん坊なのよ。
3年生くらいまでは『お肉はきらい』だったのに、急にです。
ただ脂身やブリブリした部分は嫌いで、それだけは体にとってよかったわ~と思ってます。
子どもの頃、兄弟で肉の脂身を奪い合う友だちがいたのを思い出してしまいました。

小夏 | URL | 2006/05/04 (木) 19:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
