スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つかの間の休日

2006/05/02 (火)  カテゴリー/小夏のこと

おととい、大阪から帰ってきました。
先週金曜日、定時ピッタリで退勤し、帰ってコーヒーを飲んでひと休みして出発

20:13新横浜発のぞみ259号新大阪行きに乗車
nozomi259

まめは、初めての夜の新幹線にワクワクで、少々興奮気味。
そういう私も夜の旅行は大好き。昼間と見える景色が全然違います。
企業名のネオンがよく目に入りましたね。

今どのあたりを走っているのか…景色で判別できないので、通過駅で親子の持てる限りの動態視力を発揮しましたが、さすがに新幹線の速さでは判読不可能でした(笑)。
でも、よく考えたら、車内の電光掲示板に出るじゃない!
『ただいま○○駅を通過しました』って。
それに気づいたのが新富士駅を通過したときでした。
それにしても、駅を通過するたびに首をフリフリする親子、結構笑える光景だったかも。

新大阪に着いたのは22:30。妹が上の子を連れて車で迎えに来てくれて、一路妹宅へ。
一緒に買い物したり、ごはんを作ったり、子どもたちと遊んだり。
妹とは、お互いに子供を持ってから、より近い関係になったような気がします。
まめも4月から6年生になって、自分も一緒に遊びつつ、小さいいとこたちの面倒をしっかり見られるようになりました。
ひとりっ子だから、こういう機会が大事だなとつくづく思いました。
2日とちょっとという、あっという間でしたが、よい時間を過ごすことができました。
夏休みにはこちらに来るということなので、楽しみに待っていようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

この電車の行き先が表示される電光掲示板を見るのってすごく好きなんです。
ああぁ~この電車はこんな遠くまでこれから行くんだぁ~と思うと旅愁がしみじみと沸いてきます。自分も旅がしたいな~~と
お子様が新幹線に乗ってわくわくする気持ち・・わかりますよ。
今でも僕の心の中には少年時代の記憶が残っています。
男の子は電車が大好きなのです。

ただし | URL | 2006/05/02 (火) 22:23 [編集]

ただしさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

>この電車の行き先が表示される電光掲示板を見るのってすごく好きなんです。
ああぁ~この電車はこんな遠くまでこれから行くんだぁ~と思うと旅愁がしみじみと沸いてきます。

本当に!私もまさにそうです。それで思わず写真に撮りました。
私は車も運転するのですが、高速道路の『○○(まで)○km』という緑色の看板もなんだかワクワクします。先のほうの何百kmというのを見てしまうと、目的地より先でも行ってみたくなってしまいます。
ただしさんは、自転車でに乗るのがお好きなんですよね。自転車での旅は、どんなワクワク感がありますか?知りたいです。

小夏 | URL | 2006/05/03 (水) 12:56

お帰りなさい。
大阪ですか・・・懐かしいような気もします。
若い頃、遠距離で何度か行き来したことがあります。
GWは仕事ですのでピアノもイマイチですが、それ以上に子供との時間も大切にしたいと思ったりしますね。
今日は子供を連れて買い物に出かけたりと、普段ではできない事もしてプチGWを楽しみました。
10日まで休まず仕事です、もう少し頑張りますよ~~(*^_^*)

sakurairo | URL | 2006/05/04 (木) 01:38

sakurairoさんこんにちは。いつもありがとう。

>遠距離で何度か行き来したことがあります。

遠距離って、もしかして遠距離恋愛?考えすぎかなぁ(*^_^*)

連休もお仕事、本当にお疲れさまです。
週休2日で、カレンダーが赤い日はお休みという生活をもう15年以上していますから、本当に頭が下がります。働く母の鏡です!!

小夏 | URL | 2006/05/04 (木) 11:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
