スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ、ひと休み

2011/06/27 (月)  カテゴリー/ピアノひと休み

たいへんごぶさたしてしまい、申し訳ありません。
ここ半年ほど、ピアノから離れてしまっています。
いちばん最近のレッスンが1月の半ばだったのですが、自分で区切りをつけたわけではなく、気がついたら半年経っていました。

ただいま高校2年生の息子が学校で吹奏楽部に入っているのですが、活動がとても盛んな学校のため、制服とパジャマがあれば足りてしまうような毎日です。その息子中心に生活が回っているため、うまく時間のやりくりができません。

1年生のうちは、間隔が開きながらもなんとかレッスンにも行けたのですが、月2回が1回となり…1か月開き…2か月開き、今に至ります。

このままでは先生にも申し訳ないと思い、《お休み宣言》をしたほうがよいのかと考えたのですが、そうしたらピアノとの縁がぷっつり切れてしまうような気がして、どうしても言えません。そして、事情をご存知の先生が、来られるときに来ればいいとおっしゃってくださったこともあり、ご厚意に甘えてしまっています。

おまけにこの4月から、部活の保護者会の役員など引き受けてしまい、学校に出向く回数も増え、さらに自分の時間が激減
でも、よかったことも。息子との共通の話題ができ、中学生のときより親子の会話が激増

夏はコンクールシーズン本番。目標に向かってベストを尽くしてほしいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 (月) 23:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。