スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


長い間留守にしてしまいました

2008/12/07 (日)  カテゴリー/小夏のこと

前回の記事から2か月近くたってしまいました。こんなに長く留守にしてしまったのは初めてです。
その間もいらしてくださった方々、申し訳ありません。そしてありがとうございます。

10月の発表会終了後、家族のことや仕事のことで一気にいろいろなことが自分の肩にのしかかり、思うように身動きがとれなくなっていました。

以前なら、何かあってもピアノを弾くペースが落ちることはないに等しかったのですが、今回は別。
少しの時間を有効に使ってピアノに触るのが精一杯で、そんな毎日を恨めしく思う気持ちの余裕もありませんでした。

まだ肩の荷がすべて下りたわけではありませんが、とりあえずひと段落できそうなので、やっとこちらに戻ってくることができました。きっとこれからも、ぽつりぽつりと書いていくことになると思いますが、よろしかったらまたいらしてくださいね。

先ほど先生にご連絡をして、月曜日にレッスンをお願いしました。1か月ぶりです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ご無理なさらずに...。

小夏さん、コンバンハ^^
おひさしぶりです。
公私ともにお忙しい毎日をお過ごしのご様子ですが、
お疲れ出されてらっしゃいませんか?
疲れた心をピアノが助けてくれる時もありますが、
それが難しくなられる程、大変でらしたのですネ...。
まだ少し落ち着かれないのでしょうか...
無理なさらずにお過ごしになって下さいネ...。
昨日から寒くなってきましたネ、お身体ご自愛下さいネ^^

クリームパンナ | URL | 2008/12/07 (日) 20:01

★クリームパンナちゃんさま

こんばんは。お久しぶりです。
いつも温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございます。おかげさまで、元気で過ごしています。

>疲れた心をピアノが助けてくれる

本当に。
私もずっとそうだったのですが、今回はそうはいきませんでした。
練習していても集中力が持たず、10分くらいしか弾かない日もあったり、何日も弾かない日があったり…発表会が終わっていて本当によかったと思います。

昨日レッスンに行ってきましたが、少しずつですがいつもの感覚を取り戻しつつあります。
次回の予約もしてきましたよ!
どれかひとつでもマルがいただければいいなぁ~と思います。

いつもお気遣いありがとうございます。
クリームパンナちゃんさんも、どうぞお体を大切になさってくださいね。

小夏 | URL | 2008/12/09 (火) 21:44

お帰りなさい。待っていました!

小夏さんコンバンワ。
良かったお元気でいらして。
レッスンも1月ぶりということは本当に色々とお忙しくしていらしたのね・・心配。
家庭も仕事も頑張っていらっしゃるから何かを削ったり折り合いをつけることは大変ですね。お互いマイペースで頑張りましょうね。

月末でブログを移転する事にしました。
記事にてお知らせする予定ですが、メールをお届けさせていただければと思っています。
今月は仕事も多忙で(稼ぎ時だしね)バラの植え替えも・・ってピアノに没頭できない^^;
相変わらずノロノロなんだけどそんなときこそピアノって良いなって再確認しています。

クリームパンちゃんも仰っているけど、ホント体に気をつけてくださいね。

さくらいろ | URL | 2008/12/10 (水) 23:20

★さくらいろさま
こんばんは。いつもありがとうございます。
このたびは、ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。

何かあると、削らなくてはならないのはどうしても自分の楽しみの時間ですよね。
でも、そういうときこそ巻き込まれないで、少しでも自分の時間を持つことは大事なんだなぁと、今になって思います。

>相変わらずノロノロなんだけどそんなときこそピアノって良いなって再確認しています。

本当にそうですね。
私も久しぶりにレッスンに行き、先生とお話したりしているうちにいつもの感覚が戻ってきて、本当に楽しい時間が過ごせました。
これから少しずつペースが取り戻せればいいなと思います。

お気遣いありがとうございます。
さくらいろさんも、どうぞお体を大事になさってくださいね。

小夏 | URL | 2008/12/11 (木) 20:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
