スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


本番を前にして

2008/10/05 (日)  カテゴリー/教室の

日付が変わって今日、発表会の日を迎えました。

今年の始めから長い期間をかけて練習してきたことを、今日の15分間で出し切ろう。
そうは言っても、持てる力をすべて出すのは難しい。
でも、その気持ちをもって臨むのは大事だと思う。

朝食は、おにぎりにしようかフレンチトーストにしようか。
おにぎりなら、具はしょうゆ味のいりたまご。
フレンチトーストなら、少し甘めがいい。

天気はよさそうでよかった。
若い子達の演奏も楽しみ。衣装も楽しみ。

《大人のピアノ》は私ひとりですが、若い子達に交じって楽しんできます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れさまでした♪

コンバンハ^^

発表会、もう終わられたのですネ♪
お疲れさまでした...。
如何でしたか?

きっと、これまでの練習の積み重ねが大きな自信になって
素敵な演奏をなさったんだろうナァ...と思います。

まだ興奮冷めやらぬ時をお過ごしと存じます。
落ち着かれたら発表会の日記...楽しみにしています^^

クリームパンナ | URL | 2008/10/06 (月) 22:19

おはようございます~

発表会いかがでしたか?
きっと色々な感想が入り混じっているのでは(*^_^*)
15分間と言う限られた中で自分を表現するのは決して簡単なことではありません。
小夏さんならではのご感想・・楽しみにしています。

明日は納入後初めての調律です。

さくらいろ | URL | 2008/10/07 (火) 09:32

こんばんは。
発表会、お疲れ様でした。
きっと練習の成果が出せたんではないでしょうか。
私もダンダン近づいてきて追い詰められてきました。。。(汗)
当日の食事って結構大切かもしませんね。。。
たいてい当日はバタバタでゆっくり食事できなかったり
するし、、、お腹すき過ぎてもパワーが出ないし、
ヘタに食べすぎもよくないですよね!

以前、私のブログに『ランキング企画参加しようかな~。』
とカキコいただてましたよね。まだ集計には少し時間が
かかりそうなので、もしお時間あればご参加ください。

テツ | URL | 2008/10/10 (金) 00:47 [編集]

★クリームパンナちゃんさま
★さくらいろさま
★テツさま

おはようございます。
お返事が遅くなってしまい、たいへ申し訳ありません。

だいぶ気持ちの整理がついてきたので、この2~3日中には更新したいと思います。

もうしばらくお待ちくださいね。

小夏 | URL | 2008/10/11 (土) 06:15

★クリームパンナちゃんさま

大変ごぶさたしてしまい、申し訳ありません。
メッセージありがとうございます。

今回の発表会…、できる限りの練習はしたのですが、それでもまだ足りませんでした。
失敗とか成功とかそういう言葉ではなく、残念だったというのがいちばん当てはまると思います。

でも、本当によい勉強になりました。
ますますピアノが好きになりましたし、できるだけ長く続けることができたら幸せだなぁと思います。

小夏 | URL | 2008/11/02 (日) 00:19

★さくらいろさま

メッセージありがとうございます。
ごぶさたしてしまい、本当に申し訳ありません。

>きっと色々な感想が入り混じっているのでは(*^_^*)

まさにおっしゃるとおりなんです。
納得はできないけれど後悔はしていない(←これもちょっと違うような)というか、今までに味わったことがない感情です。

細かいことは記事に書こうと思っているのですが(いつになるのか…)、ひとことで表すと「残念」です。

でも本当に勉強になったので、よい体験ができました。
もしまたこのような機会があったときには、今回の経験を基礎としてステップアップできればと思います。

小夏 | URL | 2008/11/02 (日) 00:58

★テツさま

ごぶさたしてしまい、申し訳ありません。
メッセージありがとうございます。

当日の朝食は、炊飯器のセットを忘れたので、選択の余地なくフレンチトーストになりました。
でも、甘いものは気持ちが落ち着きますね。

>きっと練習の成果が出せたんではないでしょうか。

ありがとうございます。
でも残念ながら、出し切れなかったというのが事実です。
後日息子にも言われてしまいました。

これから先の課題がたくさん見えた発表会でした。

小夏 | URL | 2008/11/02 (日) 02:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
