
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


“ほっ”としたくて

2008/09/13 (土)  カテゴリー/小夏のこと

ごぶさたしております。
心身ともに心底“ほっ”としたくて、ほのぼのとしたテンプレートに変えました。

前回の更新以来、レッスン3回とリハーサルを終え、残り2回のレッスンで本番を迎えます。
ここ1週間くらい、弾けば弾くほど自分の出す音に耳をふさぎたくなるような状態で、少し足踏みしています。
1曲1曲がそんな状態なので、ステージとしてのまとまりを作るのにも、さらに苦戦しています。
納得して本番を終えるためには、ここがふんばりどころですね。

この記事へのコメント

コンバンハ^^

昼間はまだまだ暑さが厳しいですが、朝夕はすっかり涼しくなりましたネ。

本番まで後一月くらいでしょうか...?
1曲を仕上げるだけでも大変ですのに、4曲同時並行で本番に持って行かれるのには、計り知れない努力と苦労がおありかと存じます。

自分でとても気持ちよく弾けている時期とそうでない時期が、どんな曲を弾いていても(ツェルニーでも)ある様に感じますが、練習の積み重ねが本番での自信に繋がるのだと、信じています。
又、曲が仕上がっていく段階でこその、迷いや思い入れ、あるいは欲なんかも出てくるかもしれませんが、正に”ここはふんばりどころ”...だと私も思います。

もう少し、頑張って下さいネ!応援してます^^/

クリームパンナ | URL | 2008/09/13 (土) 19:16

★クリームパンナちゃんさま
いつもメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

本番までは、あと3週間を切りました。

メンデルスゾーンの課題は響きのバランスなのですが、このままただ弾いているだけではどんどんバラバラになってしまいそうなので、思い切ってゆっくり弾きを繰り返しています。

そのおかげか部分部分は改善されてきていますが、曲のまとまりで考えると、まだまだ霧が晴れないといった感じです。

でも、クリームパンナちゃんさんもおっしゃるように、練習の積み重ねは必ず力になると、私も信じています。

温かいお言葉、ありがとうございますe-420

小夏 | URL | 2008/09/16 (火) 01:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
