スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リサイタルに行ってきます

2007/10/15 (月)  カテゴリー/ピアノ

明日は、八王子市芸術文化会館いちょうホールにて開催される、パーヴェル・ネルセシアン氏のリサイタルに行ってきます。
先生に勧められて、今年で4回目。
毎回、ひとことでは言い表せないほど深い感銘を受けて帰ってきます

今年は平日の夜なので、休日開催の昨年のように『行きはのんびり、帰りはまったり余韻にひたって…』といかないのは残念ですが、たっぷり堪能したいと思います。

kikimaiさんもし読んでくださっていたら…
昨年の記事にメッセージをくださったときに、次回の情報が入ったらお知らせしますとお返事したにもかかわらず、そのままになってしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
この場を借りて、お詫びいたします。kikimaiさんに、ステキな演奏が届くことを願っています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

>パーヴェル・ネルセシアン氏のリサイタルに行ってきます。

どんな方なのかしら…
でも、きっと素晴らしい演奏をされるのでしょうね
楽しんできてくださいね
記事、楽しみにしています

ポーちゃん | URL | 2007/10/16 (火) 18:05

お返事遅くなりました

★ポーちゃんさま
こんばんは。メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

リサイタル、とってもよかったですよ~!
英雄ポロネーズの生演奏を初めて聴きました。

報告は週末になりそうです…。しばらくお待ちくださいね。

小夏 | URL | 2007/10/18 (木) 21:32

小夏さん
こんにちは!小夏さんはよくリサイタルにいかれるんですね~~。
やはり生演奏に触れるのはいいですよね・・・
今度の10月27日、サークルの定期演奏会がありますので、ご都合よろしかったらいらしてね。
ご都合よろしいようでしたら、ご案内状を送付いたします。
昨年いらしてくださった皆さんも何人かいらしてくださるんですよ。
私は熱情2楽章3楽章を弾きます。
2楽章はまだ譜読みをはじめてから1ヶ月しか経っていなくて、本当に付け焼刃(笑)小夏さんが以前2楽章がすきとおっしゃっていましたが、その意味がやっとわかるようになってきました。練習するまではカッタルイ曲・・・って思って居たのですけど、弾けば弾くほど味わいがあっていい曲だなーーって思います。
あと1週間頑張って練習しますね。
メールアドレス入れときましたので、もしいらっしゃれるようだったらメールくださいね。詳細をお知らせいたしますね。

ともみ | URL | 2007/10/21 (日) 11:21 [編集]

★ともみさま
こんばんは!メッセージありがとうございます。

リサイタル…そうですね~、お金と時間と体調に相談してからですが…^^;
ともみさんもおっしゃっていますが、やはり生演奏はいいですよね!
CDで何回も聴いたことがある曲でも、生で聴くと、それまで聞こえてこなかった音があることに気づきます。
そんなときは、無性にうれしくなりますね。

熱情第2楽章、ステキですよねe-420大好きです。
前に、ともみさんが練習していらっしゃるということをお聞きしましたが、発表会で弾かれるのですね。しかも、譜読みを始められて1ヶ月!やはり、ともみさんはすごいです!

その発表会にお誘いいただいて、ありがとうございます。
本当でしたら駆けつけたいところなのですが、あいにく予定が入っており、うかがうことができません。
せっかく誘っていただいたのに、申し訳ありません。
それから、メールアドレスありがとうございます。今度メールさせていただきますね。

小夏 | URL | 2007/10/22 (月) 01:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
