スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


レッスンに行ってきました

2007/10/01 (月)  カテゴリー/小夏のこと

またごぶさたしてしまいました。
今日は、半日休暇を取って運転免許の更新に行き、その後、予定通りレッスンに行ってきました。
今日はたくさんの方がいらしてくださったのに、レッスン記録が書けなくて申し訳ありません。
また、みなさんのところにも、ここしばらくまったくと言っていいほどお伺いできなくて、重ね重ね申し訳ありません。
多少の悩みの種はありますが、元気ですのでご心配なく
記事の更新は、2~3日中にできればと思いますので、どうぞまたいらしてくださいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

先日はありがとうございました。

小夏さんおはようございます♪
東京は秋を通り過ぎて冬に片足が入ったような陽気になってしまいましたね。
昨日はとても寒くて、冬のピアノ練習の足元は冷えるんだった・・と思い出しました。

メッセージとても嬉しく思いながら読ませていただきました。
小夏さんの言葉1つ1つがありがたくて・・
これからもどうぞよろしく(*^_^*)

免許の更新に行かれたのですね!
私も今年書き換えで次は5年後です。
休日にしか車に乗る機会が無いので毎回ゴールド免許です。

月光の第2楽章は短い曲ですが、可愛らしくってとっても好きな曲です。
フラットが多くちょっと譜読みがしにくかったのですが、やはりこれも慣れですかね。。
第1楽章との違いと第3楽章への変化を出していけると良いと思いますよ←私の場合第3楽章はとても無理ですが。。
頑張ってくださいね★(*^-゚)⌒☆Wink!

sakurairo | URL | 2007/10/02 (火) 09:19

こちらこそ、よろしくお願いします^^

★sakurairoさま
こんばんは。メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

足元の冷え対策…私は厚い靴下にレッグウォーマーです。

そして車の免許…sakurairoさんはゴールドなんですね。
私は免許を取って18年、ここで初めてブルーになってしまいました。
違反切符を切られたときのことを思い出すと、いまだに納得がいかないのですが、仕方がないですね。

>月光の第2楽章は短い曲ですが、可愛らしくってとっても好きな曲です。

そうですねe-257私も好きです。癒されますよね。
記事にも書こうと思っていますが、左右別々に先生と合わせたのですが、すごくゆっくりで片手ずつながらも自分の手で弾いている~と思ったら、とてもうれしくなりました。
譜読みは、10小節目から27小節目に出てくる、右手の外声と内声の動きが違うところが難しかったですね~。指の運びがバッハを弾いているように感じました。

第3楽章は、どこまでできるかわかりませんが、舞台で弾く予定ではないので、ゆっくり進めていければと思っています。
こちらは1ページだけ片手ずつ‘超’ゆっくり先生と合わせましたが、なんだかワクワクしました。
sakurairoさんもぜひいかがですか!

これからも、どうぞよろしくお願いします^^

小夏 | URL | 2007/10/04 (木) 01:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
