スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夢のような一日 #1

2007/06/06 (水)  カテゴリー/練習会のこと

夢のような一日とは、こんな日のことをいうのだろう…。
3日たっても感激で胸がいっぱい。そんなオフ会でした。

会場は、dyneさんのお宅。
ご一緒させていただいたのは、dyneさん&piyoneさんご夫妻・ruvhanaさんただしさん
途中から、dyneさんの先生でいらっしゃる、akkoさんもおみえになりました。

みなさんのお仲間に入れていただいたというだけで胸がいっぱいなのに、その上、みなさんの素晴らしい演奏が生で聴けるなんて!しかもpiyoneさん手作りの、おいしいケーキとお食事までごちそうになり、なんだか別世界にいるようでした。

唯一、強引に現実に引き戻されたのが、自分の演奏のとき(笑)。
レパートリーといえる曲が皆無に近いので、なんとか弾けそうな曲を引っ張り出しました。

以下、演奏した曲目です(演奏順)。
■間奏曲Op.118-2/ブラームス■
■インヴェンション10番/バッハ■
■メヌエット BWV Anh.114,115/バッハ(?)■
■メヌエット BWV 822(trio),822-1/バッハ■
■スペイン舞曲集より『オリエンタル』/グラナドス■
■間奏曲Op.118-2/ブラームス■
番外編…ruvhanaさんが『ラジオ体操』の楽譜をお持ちだったのですが(ご自身は第一を演奏されました。)、私は『ラジオ体操の歌』に興味津々で、楽譜をお借りして弾いてみましたが、譜読みで終わってしまいました(笑)。

夢のような一日 #2へ続く…。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初めまして!

りんと申します。ピアノオフ会なんて楽しそうですね!羨ましいーー!ピアノって孤独だから仲間がいると楽しいですよね。私も子供時代は中一までピアノをやっていたのですがやめて20数年のブランクがありました。しかしふとしたきっかけで去年から先生についてレッスン再開しました。
2児の母です。ピアノは7歳のときに親に買ってもらったYAMAHAです。また遊びに来ますね。ピアノの話ししたいです。

りん | URL | 2007/06/07 (木) 12:56 [編集]

また近いうちに会いましょう♪

小夏さんと同様、私も未だに胸がいっぱいです。夢のようなオフ会でしたね!
小夏さんのブラームスは本当に楽しみにしていました!そして素晴らしい生演奏を聴かせていただき、ミントティーさんやこむぎさんの感動が私にも共有出来ました。
どうか小夏さんの118-2をずっと大切に演奏し続けてください♪いろんなところで何回も書いていてしつこいようですが…本当に素敵な演奏で惚れ惚れしました(*^-^*)

それから、美味しいお土産まで頂きありがとうございました!丁寧なチョコレート、と密かに名付けました(笑)今度買いに行っちゃうかも♪

ruvhana | URL | 2007/06/07 (木) 13:20 [編集]

僕もまたお会いしたいです

先日は、遠いところいらしていただいて、ありがとうございました!
皆さんのすばらしい演奏を聴かせていただいて、とても楽しかったです。
小夏さんの演奏、とても優しく歌っているような響きでいいですね。
チョコレートはまだいただいてないんです。
これからの楽しみです。
#2の記事も楽しみにしていますよ。
僕も早く詳細記事、書かないと!

dyne | URL | 2007/06/07 (木) 18:44 [編集]

ご訪問ありがとうございます

★りんさま
初めまして^^いらしてくださってありがとうございます。
再開までのピアノ歴やブランク等…共通点がたくさんありますネ!うれしいです^^

こちらにいらしてくださるお友だちは、りんさんのように大人になって再開された方や、大人になってから初めてピアノを習った方、独学でがんばっていらっしゃる方…いろいろな方がいらっしゃいます。
ここからまたピアノの輪が広がってくれたらうれしいです。
またいらしてくださいね!

小夏 | URL | 2007/06/07 (木) 23:40

こんばんわ~

いいな~いいな~
dyneさんのお宅訪問羨ましいですぅ~。
あの素敵なお宅にGPですよね!!

私もそんな優雅な時間の過ごし方をしたいですっ。。

↓のまめ君との焼肉もいいですね~
お疲れ様でした!

ミントティー | URL | 2007/06/07 (木) 23:42

またお会いしましょう^^

★ruvhanaさま
こんばんは^^
こちらこそ、ruvhanaさんの壮大なリストに、目も耳も釘付けになってしまいましたよ。身動き一つできませんでした。(←私もしつこい…笑)帰ってからも動画を見ては浸ってます♪

>どうか小夏さんの118-2をずっと大切に演奏し続けてください♪

ありがとうございます。先生にも、『年を重ねるほど味が出る曲』と言われているので、大事に弾き続けていきたいと思います。

チョコレート、気に入っていただけてよかったです^^
どのへんが『丁寧なチョコレート』なのでしょう…?知りたいです^^;

小夏 | URL | 2007/06/08 (金) 00:15

お世話になりました

★dyneさま
こんばんは♪
このたびは、ステキなお宅にお招きいただいて、ありがとうございます。

>小夏さんの演奏、とても優しく歌っているような響きでいいですね。

わぁ~、ありがとうございます^^
レッスンでは「若くて元気な間奏曲」と言われ続けていたのですが、少しは落ち着いたでしょうか…。

>#2の記事も楽しみにしていますよ。

本当に胸がいっぱいで(←しつこい…。)、何をどう書いたらよいのか悩んでいます。
今日レッスンでしたので、そちらを書いてからになるかと思います。

またぜひお会いしましょうね!

小夏 | URL | 2007/06/08 (金) 00:28

とってもステキでした♪

★ミントティーさま
こんばんは^^

dyneさんのお宅、とってもステキでしたよ!
外観ももちろんですが、お部屋も息をのんでしまうくらいステキでした。

>あの素敵なお宅にGPですよね!!

そうそう!別世界にいるようでしたよ。

>↓のまめ君との焼肉もいいですね~

自分はわりと冷静なほうだと思っていたので、ここまで親バカになるとは、思ってもみませんでした。お恥ずかしい…e-263

小夏 | URL | 2007/06/08 (金) 00:42

こんばんは^^

こんばんは~。

夢のような一日だったとは。。いいですね~♪
(ほっぺたをつねってみましたか?(笑))

「ラジオ体操」では、皆さんで体操をされたのでしょうか^^。
私だったら、じっとしていられないかも^^;。。
(オフ会でもつい踊ってしまったし^^;。。)

こむぎ | URL | 2007/06/08 (金) 22:22 [編集]

つねっていません…^^;

★こむぎさま
こんばんは^^

>ほっぺたをつねってみましたか?(笑)

いえ…ほっぺたをつねることも思いつかないくらい、舞い上がってしまっていたかもしれません(笑)。

ラジオ体操といえばこむぎさん!
でも残念なことに、そのときのオフ会は遅れて参加したので、こむぎさんの勇姿(!?)は拝見できませんでした。
次の機会にぜひ見せてくださいね!

小夏 | URL | 2007/06/08 (金) 23:19

こんにちは。素敵な会だったようですね!
ただしさんのところで小夏さんのブラームスを聴かせて頂きました。
しっとりとしていて落ち着いていて素敵な演奏ですね。今もまた聴いてます♪
演奏中にみなさんの話し声も聞こえてきましたが、小夏さんの演奏をBGMにできるなんてなんという贅沢でしょうネ^^
お疲れ様でした。

こっきー | URL | 2007/06/09 (土) 18:42 [編集]

贅沢だなんて…

★こっきーさま
こんばんは!
お聴きいただいて、また、おほめの言葉もいただいて、ありがとうございます。
丸くて深い音が鳴るdyne邸のピアノと、ただしさんの録音技術が、しっとりとしたブラームスに仕上げてくださいました。

贅沢だなんて、とんでもない…e-263
私自身がとっても贅沢な一日を過ごさせていただきました。本当に。

小夏 | URL | 2007/06/09 (土) 23:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
