スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


明日はレッスン

2007/05/14 (月)  カテゴリー/練習のこと

おととい、防音のためにピアノに掛けている毛布をはずしました。
音が抜けてとても気持ちがよいですね。

今日は久しぶりに定時で帰ってきたので、たくさん練習できました…と言いたいところなのですが、思ったほど弾けませんでした。
時間にすると1時間くらいで、バッハやツェルニーも弾き散らかした感じで、発表会の練習は、正味40分くらいかもしれません。
やっぱり集中できていないなぁ…。

明日はいよいよ、発表会前最後のレッスンです。
気を引き締めて行ってまいります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

きゃ~っ。

なぜか私まで興奮しております・・・。

今日が発表会前、最後のレッスンですね。
あとはもう当日に備えて心の準備を。。

今まで頑張ってきた小夏さんなので、
きっと大丈夫ですよ~。

応援してますね♪

ミントティー | URL | 2007/05/15 (火) 09:25

こんにちは!

発表会が目前ですね。
今日は最後のレッスンですか。
気合が入りますね。
↓の靴、とても素敵です。
服装はどんなのかしら?
発表会、楽しんで来て下さいね♪

yumi | URL | 2007/05/15 (火) 13:24

頑張って~♪

ミントティーさんに続き、私も興奮しております!
ここまで来ると、曲の細かな部分のチェックというよりも、自信を持って舞台に臨めるように、気持ちをコントロールすることが大事なのかなぁ~。。
なんて、しばらく発表会に出ていない私の言葉なんて説得力がないですが^^;。

いつもの力が発揮できますように。。
祈ってます!

こむぎ | URL | 2007/05/15 (火) 21:58 [編集]

がんばります!

★ミントティーさま
こんばんは!お返事おそくなってすみません。

>なぜか私まで興奮しております・・・。

わぁ…私ったら、みなさんをドキドキさせたり興奮させたり…すみません^^;

>あとはもう当日に備えて心の準備を。。

そうそう、そうなんですよね。
いかに普段に近い力を出せるか、心のトレーニングも必要ですね。
私はいつも、他の大人のお仲間から『緊張しない人』と思われているようですが、全然違うんですよ~。

今まで頑張ってきた小夏さんなので、
きっと大丈夫ですよ~。

ありがとうございます!自分を信じてみようと思います。

応援ありがとうございます!とうとうあさってです…。

小夏 | URL | 2007/05/17 (木) 23:07

一応、ドレス着ます

★yumiさま
こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

>気合が入りますね。

そうなんです。気合が入りすぎて、仕事中から落ち着きがありませんでした(笑)!

>↓の靴、とても素敵です。
服装はどんなのかしら?

ありがとうございます!服装は、記事では触れていませんが、ドレスを着ることにしました。この曲はどうしてもドレスを着て弾きたくて…。

>発表会、楽しんで来て下さいね♪

ありがとうございます。楽しんで弾けるように、練習と体調管理をしっかりします!

小夏 | URL | 2007/05/17 (木) 23:13

ありがとうございます^^

★こむぎさま
こんばんは!お返事遅くなってすみません。

>ミントティーさんに続き、私も興奮しております!

連鎖反応…ですね。みなさんを巻き込んでしまってすみませ~ん!

>ここまで来ると、曲の細かな部分のチェックというよりも、自信を持って舞台に臨めるように、気持ちをコントロールすることが大事なのかなぁ~。。

どちらも大事なようですよ。記事には書きませんでしたが、最後のレッスンのときに、『もう一度楽譜を見直して』と言われましたから。
あとは、こむぎさんもおっしゃるように、自信を持って強気でいきましょうと。

>なんて、しばらく発表会に出ていない私の言葉なんて説得力がないですが^^;。

いいえ、そんなことないですよ!身近にいらっしゃるこむぎさんにそう言っていただくと、心強いです。

>いつもの力が発揮できますように。。
祈ってます!

ありがとうございます。がんばります!

小夏 | URL | 2007/05/17 (木) 23:23

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
