スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


発表会の靴

2007/05/08 (火)  カテゴリー/教室の

発表会(もう来週だ!)で履く靴が、今日届きました

shoes_side ←横から shoes_front ←前から shoes_back ←底面

実はこの靴、ダンスシューズなんです
色は、写真で見るとパールホワイトのように見えますが、実際はシルバーグレーです。
幅広甲高の私がネットで靴を買うのは少々不安だったのですが、ネット上だけのお店ではなく実店舗もあり、幅もヒールの高さも数種類の中から選択できるということで、思い切って買ってみました。
すると、なんとピッタリではないですか
さすがにダンス用だけあって作りもしっかりしているし、甲から脇の、足の当たる部分には、内側にスポンジが貼ってあります。
底面は、皮の裏側が出るように貼ってあり、ペダルを踏むときの感触がなんだか心地よいです。
これから約10日間、家での練習で履き慣らして、連弾合わせの日も持って行って履こうと思います。
今後もどんどん活躍してくれそうです
スポンサーサイト

この記事へのコメント

発表会の服装

発表会が近づいてきましたね。
服装。。。初めての時は一応、スーツを着てみましたが、
2回目はだらけて、適当な服装になってしまいました。。。
ほんとはきちんとした服装にした方がよいんでしょうね。
素敵なシューズを買われて、本番が楽しみになってきましたね。
がんばってください。

dyne | URL | 2007/05/09 (水) 11:36 [編集]

ス・テ・キ☆

わ~。靴も素敵ですね~。

しかもとてもはきやすそう。。

>甲から脇の、足の当たる部分には、内側にスポンジが貼ってあります。

これはとてもよいですね~。
良かったらお店教えてくださいませっ。。

ドレスもですが、確かに靴も用意しないといけませんね~

いよいよですね!!!
当日と~っても楽しみにしております♪

ミントティー | URL | 2007/05/09 (水) 20:50

がんばります!

★dyneさま
こんばんは☆゛
本番まであと10日になってしまいました。
今日靴を履いて弾いてみましたが、やはりペダルを踏む感覚がとても良いです。足がペダルを捉えやすいという感じです。

>ほんとはきちんとした服装にした方がよいんでしょうね。

そうですね~。私は、やたらに着飾る必要はないけれど、ステージで演奏することや、聴きにいらしてくださるお客さまに対しての礼儀として、ある程度の衣装は必要と考えています。
それなりの衣装を着れば、「普段と違うんだ」と、自分の気持ちも引き締まりますしね。
(衣装に関しては、過去にruvhanaさんのblogで記事を拝読して、共感しました。)

>本番が楽しみになってきましたね。

ぎゃ~e-263楽しめるかなぁ…。自分次第ですね。
励ましのお言葉、ありがとうございます^^楽しんで演奏できるようにがんばりますe-291

小夏 | URL | 2007/05/09 (水) 21:05

履きやすいですよ~^^

★ミントティーさま
こんばんは^^いつもありがとうございます。
今日靴を履いて弾いてみましたが、とっても楽ちんでした~。
しかも、ペダルを踏んでいるという実感があります。
ミントティーさんにもぜひお勧めしたいです。

>良かったらお店教えてくださいませっ。。

わかりました~e-465ではのちほど…。

>いよいよですね!!!
当日と~っても楽しみにしております♪

ぎゃ~e-263(今日は悲鳴ばっかり…笑)ありがとうございます。
がんばります!

小夏 | URL | 2007/05/09 (水) 21:21

ドキドキします^^

小夏さん、おはようございます!

着々と準備されている様子。。
私までドキドキしてきました(笑)。

こちらの靴。。とっても履きやすそうですね。
ダンスシューズとは考えたことがありませんでした。先生のお薦めなのでしょうか^^?

私も一度履いてみたいです♪♪
ピアノ弾く前に舞台で踊っちゃったりして^^;。。。





こむぎ | URL | 2007/05/10 (木) 10:32 [編集]

こんばんわ!

小夏さん、今晩は!
昨日は、ご訪問ありがとうございました...。
早速、こちらに寄せてもらって、コメントさせて頂いちゃってマス...。

今迄も、皆さんの日記を読ませて頂く事を楽しませてもらっていたのですが、自分のブログを書き始めてから、皆さんの日記にコメントを少しずつ書かせて頂く様になり(始めてのコメント結構ドキドキしました)、そのご縁で、小夏さんともお出会いできました事、とっても嬉しく感じております?

これからもどうぞ宜しくお願い致します(vv)♪

発表会、楽しんで来て下さいネ...??

クリームパンナちゃん | URL | 2007/05/10 (木) 20:38

偶然見つけました

★こむぎさま
こんばんは^^
なんだか、私はここにいらしてくださるみんなをドキドキさせてしまっているわ~。ごめんなさいね^^;

ダンスシューズは、偶然見つけました。
ドレスを検索していたときに、たまたまダンス用品も扱っているお店があって、『コレだe-77』と思ったんです。
それで、今度はダンスシューズで検索したのですが、専門店がいくつもあり、その中で検討して決めました。
ピアノ演奏の方にも人気という靴もありました。(かなりキラキラしていました。)同じことを考えている人がいるんだなぁ…と、思わずニヤニヤしてしまいましたよ。

>私も一度履いてみたいです♪♪

あら、では今度実物をお見せしましょうか~^^

小夏 | URL | 2007/05/10 (木) 21:25

いらっしゃいませ^^

★クリームパンナちゃんさま
こんばんはe-257ご訪問ありがとうございます!

>小夏さんともお出会いできました事、とっても嬉しく感じております

わぁ~e-420そうおっしゃっていただいて、私もとてもうれしいです!
クリームパンナちゃんさんは、私と同じくらいのブランクで、再開してからの年数もほぼ同じなのに、レッスン曲が進んでいらっしゃって、すごいなぁ~と思いました。
きっと子どもの頃にがんばっていらしたのですね。

初めてのコメントって、ドキドキしますよね。
こちらこそ、よろしくお願いしますe-257

>発表会、楽しんで来て下さいネ...

ぎゃ~e-263ありがとうございます。(本日初の悲鳴…笑)
そうそう、楽しまなくっちゃe-2
またいらしてくださいね~。

小夏 | URL | 2007/05/10 (木) 21:58

着々と・・・

小夏さん、こんにちは。最近はコメントを残せなくてごめんなさいね。。。

発表会の準備も着々と整っていますね。
確かに、靴を履いてペダルを踏むことに慣れておかないと、違和感がありそうですね(笑。
普段と同じ、というのが緊張を緩和してくれると思います。ドレスと靴を履いて、お辞儀するところからやってみるとか、結構そういうのって大事だと思います。
それから、この前手をケガされていましたが、もう大丈夫ですか?あとは体調ですね。
ぜひぜひ頑張ってくださいね♪

musika-toto | URL | 2007/05/11 (金) 23:50

こんばんは?

小夏さん、こんばんは...。
発表会前でお忙しくしていらっしゃる事と存じます(^^)/
先日は、早速リンクありがとうございました(v v)
私の方でもリンクさせてもらって良いですか!?

発表会、もうすぐですネ?
発表会のお話...楽しみにしています?

クリームパンナちゃん | URL | 2007/05/12 (土) 21:36

がんばります!

★musika-totoさま
こんばんは!
コメントのことは、どうぞお気になさらずに^^

>普段と同じ、というのが緊張を緩和してくれると思います。

本当に!そうですね。
最近は練習会などで外でピアノを弾く機会が増えたので、靴を履いて弾くのには慣れたのですが、やはり舞台となると、緊張感が違いますよね。
ドレスが届いたら、ひと通りやってみようと思います。

>あとは体調ですね。

そうですね。ここまできたら、いちばん気をつけなくてはならないことだと思います。
あとはケガですね!おかげさまで、この間のケガは完治し、演奏するにはまったく支障がありません。ご心配いただいてありがとうございます。
応援ありがとうございます。練習の成果が、できるだけ多く出せるよう、がんばります♪

小夏 | URL | 2007/05/12 (土) 23:56

ありがとうございます^^

★クリームパンナちゃんさま
こんばんは☆゛
リンクのお申し出、ありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

本番まであと1週間、体調を崩さないように過ごしたいと思います!

小夏 | URL | 2007/05/13 (日) 00:05

なるほど!

こんにちは☆

なるほど!靴ですか!!
全く考えていませんでした。ドレスに気を取られて(笑)
服装も何にしようか悩んでいて、以前いとこの結婚式に着た黒のレース調ワンピースでもいいかな~と思っているところです(汗)

小夏さんはどんなドレスなのかな~。やっぱり明るい色を想像しています♪

靴、先生の娘さんのレッスン風景を先日拝見したのですが、やはり普段の練習から専用の靴を履いて弾いていました。
まだ小3でペダルにやっと足が届くから、高い靴で踏んでいるそうですが、普段から靴を履いた練習も重要なんですよね。

ダンス用シューズ、私も探してみようっと!
(よろしければお店教えてください…)

azumi | URL | 2007/05/14 (月) 14:15

3年生でペダル…

★azumiさま
こんばんは~!いつもありがとうございます。

>以前いとこの結婚式に着た黒のレース調ワンピースでもいいかな~と思っているところです(汗)

私も、初めての発表会は、友人の結婚式に着たくるぶしくらいまでの黒のワンピースに、ゴールドで前をリボンで結ぶカーディガン。
次のときは、マンドリンの演奏会ではいている、定番の黒のロングスカートに、同じく黒のブラウス等でした。
なので、ドレスは初めてなんです。ドレスを美しく着られるような体型ではまったくないのですが、憧れだった曲をどうしてもドレスを着て弾きたくて、思い切って決めました。
色はですね~、最初はコレという色があったのですが、色以前に着られるサイズの中から選ぶしかありませんでした。深めの色です。

>まだ小3でペダルにやっと足が届くから、高い靴で踏んでいるそうですが、普段から靴を履いた練習も重要なんですよね。

3年生でペダルなんて、びっくり!さすが先生の娘さんですね。
ちなみに私の初ペダルは、やめる直前の6年生のときでした^^;

>ダンス用シューズ、私も探してみようっと!
(よろしければお店教えてください…)

わかりました。後ほどazumiさんのところにうかがいますね^^

小夏 | URL | 2007/05/14 (月) 20:22

なるほどー。これですね^^
お盆休みがあるお店がほとんどなので、今から注文しても苦しいなぁ・・・(涙

次に買うときに、参考にさせていただきまーす^^ご紹介ありがとうございました♪

yu-ki | URL | 2008/08/14 (木) 06:44

★yu-kiさま
なんだか強引にこちらにお連れしてしまったようで、申し訳ありません。
メッセージまでいただいて、ありがとうございます。

屋内でしか履けませんが、逆に考えると舞台のたびに靴の心配をしなくてよいので、助かっています。

ただ、私の場合、舞台ではロングスカートかパンツをはくことがほとんどなのでこういったシンプルなデザインでよいのですが、足が見えるワンピースなどを着る場合は、もう少し凝ったデザインのほうが楽しいかもしれませんね。

どちらにしても、シルバーは1足あると重宝するので、おススメしますよ。

小夏 | URL | 2008/08/16 (土) 13:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
