スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


無事帰宅しました

2007/03/30 (金)  カテゴリー/大阪への旅

昨日の夕方、母とまめと、3人そろって無事に帰宅しました。
昨日の朝までは、私だけひとりで帰ってきて、今日の夜に車で新幹線の駅まで迎えに行くという段取りになっていたのですが、おとといの夜から熱が37度台より上がることがなかったので、思い切って連れて帰ることにしました。
途中いとこから、新幹線の駅まで車で迎えに来てくれるとメールが入り、電車に乗り換えることもなくゆったり帰ってくることができたので、本当によかったです。

でも、高熱のときには、寝言のようなうわごとのようなことを言ったんですよ~
ま「ん?…誰かいる…。」
小「なに?」
ま「誰かいる。」
小「え?どうしたの?」
ま「Tシャツパツパツ。」
小「なに?」
ま「Tシャツパツパツ。」
小「え?なになに?」
ま「もういいよ!」

『Tシャツパツパツ』は、汗をかいてパジャマの換えが足りなくなってしまい、妹のストレッチ長袖Tシャツを借りて着替えたときに言っていたんです。
でも、誰もいないのに『誰かいる』なんて言ったり、それとは脈絡のない『Tシャツパツパツ』が出てきたりで、ドキッとして思わず手をつかんで、自分の足を寝ているまめの上に乗せてしまいました。
妹の家はマンションの6階なので、何かあったら取り返しのつかないことになってしまうので、本当にあせりました。
本人は全然覚えていなかったようです。

今日は大丈夫そうだったので、母に預けて久しぶりに仕事に行くことができました。
もうほとんど1日平熱だったようなので、あとは咳が治まれば大丈夫だと思います。
ほっとひと安心です
スポンサーサイト

この記事へのコメント

祝☆無事生還!

まめくん、治ってよかったですね!
問題なお年頃なだけに私までドキドキしていました。

最近ではタミフルを服用していなくても…というのが報道されていましたので、やっぱりインフルエンザになったら注意が必要なんですね。

小夏さんもお疲れ様でした!!

azumi | URL | 2007/03/31 (土) 10:03

小夏さん、おはようございます!
そして、お帰りなさい^^

息子さん。。大変でしたね。
インフルエンザについてはタミフルのことが色々騒がれていたので、不安も大きかったことと思います。
旅行先だと余計に。。

小夏さんもお疲れになられたと思います。
少しゆっくりしてくださいね。。e-243

こむぎ | URL | 2007/03/31 (土) 10:18 [編集]

ご無沙汰していました。

今年は忙しいぞーって分かってはいましたが、卒園・卒業と想像以上に多忙でした。
こちらに伺うのも1ヶ月ほど前が最後だったかな~と、1か月分くらい読ませていただきました。
まめちゃんの卒業おめでとうございました。
私の息子の卒業式も、呼びかけと「旅立ちの日に」で同じだったんだ~って思いながら読ませてもらいました(*^_^*)

そしてインフルエンザ??
家は誰もかかることなく過ごしていますが、熱を出して検査をしたりと油断できないですね。
中学生になる期待と不安でこの時期は特に敏感なときですから、ゆっくり休んで入学式に備えたいですね。
入学式は9日かしら?
私は高校と重なってしまい、中学は主人が行き私は高校に行くことにしたんですよ。
また遊びに来ますね。
まめちゃんお大事にしてくださいね。

sakurairo | URL | 2007/03/31 (土) 21:45

ありがとうございます

★azumiさま
こんばんはe-256

>まめくん、治ってよかったですね!
問題なお年頃なだけに私までドキドキしていました。

ありがとうございます。azumiさんにまでドキドキさせてしまって、申し訳ありませんでした。
熱がなくてもたま~に寝言を言う子なのですが、今回ばかりは時期的にもあまりにタイムリーですし、年齢もぴったりなのでかなり心配しました。

>小夏さんもお疲れ様でした!!

ありがとうございます。自分の家ではないのでなかなか思うようにいかないことが多かったですが、妹の家でよかったです。
これが旅館やホテルでは、無理にでも帰ってくるようだったかもしれません。不幸中の幸いでした。
本当に、文字通り無事生還です(笑)!

小夏 | URL | 2007/04/01 (日) 00:05

ただいま^^

★こむぎさま
こんばんはe-235
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

>インフルエンザについてはタミフルのことが色々騒がれていたので、不安も大きかったことと思います。
旅行先だと余計に。。

時期も年齢もまさに大当たりだったので、タミフルを飲まないにしても、心配はありました。
情報がまだ確かな段階ではないので、因果関係がはっきりしてほしいですね。

>小夏さんもお疲れになられたと思います。
少しゆっくりしてくださいね。。

ありがとうございます。記事には書いていないのですが、妹の子もまめより1日早く熱を出していて、結局子ども3人でダウンだったんですe-448
なので、妹も私も変に心強かった面もありました(苦笑)。

小夏 | URL | 2007/04/01 (日) 00:29

★sakurairoさま
こんばんはe-113

>まめちゃんの卒業おめでとうございました。
私の息子の卒業式も、呼びかけと「旅立ちの日に」で同じだったんだ~って思いながら読ませてもらいました(*^_^*)

ありがとうございます。そういえば、sakurairo家はお2人ご卒業でしたよね~。おめでとうございますe-230
やはり、『旅立ちの日に』は定番なんですね。私はSMAPのCMで始めて知ったんです。

>中学生になる期待と不安でこの時期は特に敏感なときですから、ゆっくり休んで入学式に備えたいですね。

そうですね。卒業式と入学式の間で本当によかったです。入学式は9日です。

>私は高校と重なってしまい、中学は主人が行き私は高校に行くことにしたんですよ。

こういうときって、どちらがどちらに行くというのはどうやって決めるのですか?

>まめちゃんお大事にしてくださいね。

ありがとうございます。昨日やっと平熱まで下がりました。あと1日くらいゆっくりさせようと思います。

小夏 | URL | 2007/04/01 (日) 00:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
