スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パソコン復活…

2007/02/13 (火)  カテゴリー/その他

…というか、買い換えました。
今まで、セーフモードでは稼動していたので、修理に出す踏ん切りがつきませんでした。
でも、セーフモードって、画面も粗いし最小限の機能しか使えないので本当に不便です。(だからセーフモードなんですけどね。)

■すごく困ったこと■
◆wordやexcelのファイルは作成できても、プリンタが接続できないのでプレビュー画面も見られない。
◆作業中、ダイアログボックスで問いかけてくるとき、いちいち『プッ』とすごい大きな音がする。(←そのたびに「すいません」と謝る。)
◆仕事で使っているソフトのデータがexcelファイルに転送できない。(これがいちばんきつかった…ソフトとexcelを並べて立ち上げて、手入力でした。)
◆インターネットに接続できないので、blogの更新や閲覧が携帯。(みなさんの音源が拝聴できませんでした。)

仕事も年度末を迎えるにあたってもう耐えられなくなり、日曜日に買いました。
店員さんにも「よく我慢できましたね。」と、感心されたのか驚かれたのかあきれられたのか…(笑)。

古いのは、これからゆっくり修理に出そうと思いますが、半年の間に2回もハードディスクの不具合が出るなんて、はずれだったのでしょうか?

でもこれで、やっと快適な環境が調いました。
手始めに、自分ではほとんど見ることのなかった(笑)テンプレートを変えてみました。
雪が降る気配がまったくないので…。
大好きなビーズを使ったものがあったので、一目惚れです。

また、ゆっくりみなさんのところにおじゃましますね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お帰りなさい

新しいパソコンの使い心地はいかがですか?
セーフモードって画面も粗いし、ちっちゃいし、使いづらかったでしょう。
よくあんな画面でwordやexcelなどのお仕事してましたね。
すごい忍耐力です!!

テンプレ、かわいいですね~
そういえば、ほんと雪降りませんね。。。

こっきー | URL | 2007/02/14 (水) 21:53 [編集]

ありがとうございます

★こっきーさま
こんばんは。
ありがとうございます。

>新しいパソコンの使い心地はいかがですか?

快適です!!
キーのタッチが今までとはまったく違うので、多少の戸惑いはありますが、すぐに慣れるでと思います。

>すごい忍耐力です!!

ありがとうございます!自分でもそう思います。
切り替えが遅い・あきらめが悪いともいいますが…(笑)。

>テンプレ、かわいいですね~

ありがとうございます。
記事にも書きましたが、一目惚れでした。
雪はもう降らないのでしょうか…。

小夏 | URL | 2007/02/14 (水) 23:14

おはようございます~。

パソコン復活おめでとうございます☆
このテンプレート私も可愛いな~って思ってました☆
小夏さんのイメージにピッタリですね!

うちもパソコンは仕事で使うので、
私専用のが1台と夫のが2台あります。
ハードディスクはしょっちゅう買ってるような・・・。

携帯での更新やコメントの返事・・・
大変でしたね。。お疲れ様でした!

ミントティー | URL | 2007/02/15 (木) 09:04

ありがとうございます

★ミントティーさま
こんばんは!!
いつもありがとうございます。

>このテンプレート私も可愛いな~って思ってました☆
小夏さんのイメージにピッタリですね!

気に入っていただいてありがとうございます。
白背景のものを探していたのですが、ビーズが決め手になりました。
大人かわいいという感じがしますよね。

>うちもパソコンは仕事で使うので、
私専用のが1台と夫のが2台あります。
ハードディスクはしょっちゅう買ってるような・・・。

おっとーさんは2台もお持ちなんですね!
仕事関連の方が、ハードディスクは消耗品だといっていましたが、やはりそうなのでしょうか。

パソコンが使えない間、blogをお休みしようかとも考えたのですが、もともとゆっくりペースだったので、何とか続けられました。

これからも、マイペースで更新しますので、また遊びにいらしてくださいねe-2

小夏 | URL | 2007/02/15 (木) 20:21

おはようございます♪

新しいパソコンを購入されたんですね!

携帯での更新って、かなり大変だったのでは?これからは快適ですね^^

テンプレートも爽やかで素敵です♪
夏に向けてビーズでアクセサリーを作ってみたくなりますね^^。
赤いビーズ。。子供の頃の懐かしい思い出が蘇るような不思議な気持ちになるのはどうしてだろう^^。。。

こむぎ | URL | 2007/02/16 (金) 08:19 [編集]

こんにちは!

パソコン、復活できておめでとうございます♪

私はいつも会社でブログ更新しているので、滅多に家のPCは触っていないのです(笑)

仕事で使っているのにも関わらず、セーフモードで続けられていたなんて感心!

ピアノも4年目に入られたんですね。
私もショパンやラフマを弾けるようになるように、がんばりまっす♪

azumi | URL | 2007/02/16 (金) 11:45

ありがとうございます

★こむぎさま
こんばんは^^♪

>携帯での更新って、かなり大変だったのでは?これからは快適ですね^^

そうですね^^;
携帯は画面が小さくて、記事全体を見ながら書くことができないので、ヘンな文章になっていたかも知れません。
それに、ログインできる時間が短いので、書き終わって送信すると、「再度ログインしてください」なんて出てしまって。
最終的に思いついた苦肉の策が、メモ帳機能を使って記事を書いて、ログインして貼り付けるというものでした。

>テンプレートも爽やかで素敵です♪
夏に向けてビーズでアクセサリーを作ってみたくなりますね^^。

ありがとうございます。
やはりクリスタルビーズはさわやかで美しいですよね。
行きつけのビーズショップが年明けに閉店してしまったので、これからどこで買おうかと思っています。

>赤いビーズ。。子供の頃の懐かしい思い出が蘇るような不思議な気持ちになるのはどうしてだろう^^。。。

そうそう…私も子どものころ、ビーズとテグスでトンボを作った記憶があります。今思えば、それは丸小か丸大ビーズだったのでしょうね。
また何か作りたくなってきました。

小夏 | URL | 2007/02/16 (金) 21:52

ありがとうございます

★azumiさま
こんばんは♪いらしてくださってありがとうございます。

>私はいつも会社でブログ更新しているので、滅多に家のPCは触っていないのです(笑)

あら、会社でですか…見つかりませんか?

>仕事で使っているのにも関わらず、セーフモードで続けられていたなんて感心!

ありがとうございます。
忍耐強いのか、行動が遅いのか、買うことをやっと決断しました。
データの移し変えがまだ終わっていないので、2台のパソコンを持って通勤しています(車通勤なので大丈夫)。

ラフマニノフの連弾は、ツェルニー30番程度のテクニックでも弾ける曲もあると書いてありますが、今弾いている曲がそうなのかは謎です(笑)。

私もいつか、ラフマニノフの前奏曲などが弾けたらなぁ…と思います。
お互い楽しみながら、こつこつとがんばりましょうね。

小夏 | URL | 2007/02/16 (金) 22:05

初めまして~

オトモダチのところからお邪魔しました。初コメントです。
ドキドキです^^*

ピアノ再開されたんですね!ブラームスや幻想など
結構な大曲にチャレンジされてますね~
すごいです♪

いや~テンプレートが可愛かったのでついついコメントをさせて頂きました。
FCさん、私も同じです。自分でカスタマイズ出来るのがいいので、ついついはまってしまいます。
では、またご訪問させていただきますね!

Norako | URL | 2007/02/17 (土) 22:18

ようこそ!

★Norakoさま
こんばんはe-15
ようこそお越しくださいました。
お名前はお友だちのblogでよくお見かけしていたので(特にyu-kiさん!)、いらしてくださってうれしいです。

幻幻幻幻…幻想…もしかしてお聴きになったのかしら?びっくりしたでしょ?お耳汚し、たいへん失礼しました。
先生に「若いうちに」と勧められて発表会で弾いたのですが、当時では限界です。
技術が若すぎました。
あと何年かしたら再チャレンジしたいです。

テンプレート、気に入ってくださってありがとうございます。
この方のは、キレイでさわやかなものが多いので好きです。

今度ゆっくりNorakoさんのところにおじゃましますね。
よろしくお願いしますe-68

小夏 | URL | 2007/02/18 (日) 00:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
