スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


写真撮り直しました(笑)

2006/12/18 (月)  カテゴリー/わが家のピアノのこと

20061218220104
前の記事にupしたピアノの写真が横向きだったので、改めて撮り直しました。
ただしさん、しっくりきましたか~(笑)?

ちなみに、訳あって上に楽譜が積んでありますが、早々に物置と化してしまったのではないので、あしからずご了承くださいね(笑)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おぉ~

ついに到着ですね!
これからこのピアノと “ピアノといつまでも” が始まるわけですね。
今度は音色をお聞かせくださいませ。

こっきー | URL | 2006/12/18 (月) 23:08 [編集]

ピアノといつまでも

★こっきーさま
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
自分で買ったのにまだ夢の続きのような気がして、遠巻きに眺めたりなんていうこともあります。
早くベストパートナーになって、いつまでも一緒にいられたらと思います。

小夏 | URL | 2006/12/18 (月) 23:36

おめでとうございます♪

こんにちは小夏さん。携帯電話からのブログ更新、なかなか大変ですよね。

待望のピアノがやって来たんですね。
私も去年のクリスマスにピアノが来ましたが、それからしばらくは、朝起きて眺めて、帰宅して眺めてと、とにかく嬉しかったの昨日のことのように覚えています(笑)。
これから小夏さんはこのピアノとどんな曲を奏でていくのか、これからのブログも楽しみです。
また、弾いた感想なども教えてくださいね。

musika-toto | URL | 2006/12/18 (月) 23:50

NoTitle

うんうん。ピアノ感じが良く分かるショットです。
前回のものは頭を横にして拝見しました(*^_^*)

失礼かもしれませんが、私の子供の頃のピアノと同じような気がして
色が黒とかヤマハとかそれだけなのでしょうけど、今度また私が所有できたら上の蓋を開けて弾いてみたいわって思っているの。
小夏さんも機会があったらやってみてくださいね。

子供の頃は両親に叱られるので弾くだけだったから、できなかった事してみたいですね。
楽譜はこれからどうされるのかしら?
整理棚など買ったり配置したりそれも楽しそうo(*^▽^*)o~♪

sakurairo | URL | 2006/12/18 (月) 23:51

ありがとうございます♪

★musika-totoさま
こんばんは♪
いつもありがとうございます。

朝起きては眺め、帰っては眺め…まさにそうです!!
夜寝る前にも眺めてしまいます(笑)。

これから先、どんな曲弾きましょう?
弾きたい曲はたくさんあるのですが、弾きたい曲=弾ける曲ではないのが現実です。

小夏 | URL | 2006/12/19 (火) 01:36

ありがとうございます♪

★sakurairoさま
おはようございます☆
いつもありがとうございます♪

この型のピアノはずいぶん長い期間生産されていたそうなので、sakurairoさんが小さい頃弾いたピアノと同じということも、可能性があるかも知れませんね。
ふたを開けると、音がダイレクトに伝わってきますよね。
家ではまだしたことがないので、発表会直前にやってみようと思います。
楽譜棚は、これからゆっくり探します。

小夏 | URL | 2006/12/19 (火) 07:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
