スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


3時間で3秒

2006/11/06 (月)  カテゴリー/小夏のこと

『のだめカンタービレ』第3話、終わりましたね。

さて…前の記事で、エキストラボランティアでロケに参加した分が今日の放映というお話をしましたね。

ひょっとしたら映るかも!?…映っても豆つぶ!?…もしかしたら映らないかも…など、まめと話しながら見ていました。

そして、黒いTシャツを着たオケのメンバーが出てくると、ワクワクは最高潮。

あれ~?でも、千秋クンがTシャツ着てないぞ…確かスーツではなかったはず…と思ったのもつかの間、ビシッと脱いでくれましたね。

「裏ではこんなことしてたんだね~。」と、まめ。

そしていよいよ千秋クンのタクトが振り上げられました。

ロケの時の様々な場面が思い出されます。

演奏中の客席は、俳優さんのアップが多かったのですが、残るは演奏を聴いていたシュトレーゼマンの「ブラボー!!!」の後。

カメラがど~んと客席に向いて、左から右に動いたそのとき…「あ~っ!!!」いたいた!!

あまりに早く通り過ぎてしまったので、後で録画で確認したのですが、小さいながらもちゃんと映っていました。

録画された方、スロー再生してみてください。
客席の最後3秒間くらい、上から3列目で白い襟の子ども(まめ)の横が私、その隣りがK子さんです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle

こんにちは~。
昨晩、小夏さんを気にしながらドラマは見ていたんですが、録画はしてなかったです~。あ~ん、映っていらしたんですね~。録画するんだった~。。(涙)ショック~!!
でも、演奏のシーン、素敵でしたね~♪♪

こむぎ | URL | 2006/11/07 (火) 13:05 [編集]

ありがとうございます♪

★こむぎさま
こんばんは☆゙
探してくださったのですね。ありがとうございます。
自分でも放映で見えたのは一瞬でしたし、後でスロー再生で確認したくらいですから、お会いしたことがない方が洋服だけで探すのは難しかったかも知れませんね(^_^;

でも、私はちょうど顔の前で拍手をしてしまったので、顔が見えたり隠れたりでした(笑)。

小夏 | URL | 2006/11/07 (火) 20:44

ホントー?

もう一度よーく見て見なくては・・
主人にもお友達がエキストラに参加したんだって・・良いな~なんて話しながら見ていたのに。。
のだめちゃんはどんどん惹き付けられて行くわ。
次回も楽しみです(*^_^*)

sakurairo | URL | 2006/11/08 (水) 17:55

なんだかすみません

★sakurairoさま
こんばんは~♪

なんだか、映るかどうかもわからないエキストラごときで大騒ぎしてしまってすみません(笑)。

昨日妹からもメールがきて、何回も巻き戻してやっと見つけたと言っていました。

>のだめちゃんはどんどん惹き付けられて行くわ。

本当にそうですね。
BGMも耳慣れたクラシック曲が使われているので、ドラマと音楽で2倍楽しめる感じですね。

小夏 | URL | 2006/11/09 (木) 00:07

こんにちは

え!?エキストラに出演されてたのですか。
この放送、録画してましたが、まだ残っているかなあ。。。
録画が残ってたら、もう一度、スローで見てみますね。
見ているドラマのエキストラ出演なんて、楽しそうですね。
ところで、収録の時は、ベートーヴェン第7番は映すところだけを演奏するのでしょうか?

dyne | URL | 2006/11/14 (火) 11:42 [編集]

お恥ずかしい…

★dyneさま
こんばんは。
発表会お疲れさまでした(^_^
あとでおじゃまさせていただきますね。

>え!?エキストラに出演されてたのですか。
あはは…出演というには恥ずかしいくらい、映ったのはほんのチョットなんです。

>見ているドラマのエキストラ出演なんて、楽しそうですね。
そうですね。昨日Sオケが袴や留め袖で演奏するシーンも、お客さんは違いますが同じホールでした(外観は違いましたが…)。
地元で撮影をしているというだけで、親近感がわきますね。

>収録の時は、ベートーヴェン第7番は映すところだけを演奏するのでしょうか?
そうですね。1楽章の途中までと、4楽章の終わりという感じでした。

これはやみつきになりそうです。

小夏 | URL | 2006/11/14 (火) 21:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
