スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は何を弾きますか?

2007/08/18 (土)  カテゴリー/ピアノ曲のこと

前回のレッスンの終わりに、「(前の会話の続きから)…それはそうと、次は何を弾きますか?」と聞かれ、なぜか『どきっ!』としてしまいました。

というのも…そろそろ次の曲をご相談しようと思ってはいたのですが、ここのところずっと私の前後にレッスンが入っていて先生もお忙しく、そういった時間がなかなかありませんでした。
なので、発表会後の最初のレッスンはツェルニー+インヴェンション+バルトークでスタートかなぁと思っていたので、思わぬ展開に少々面食らってしまったというわけです。

私の希望は…

昨年夏のイタリア協奏曲(ヘ長調)以降、ブラームスの間奏曲(イ長調)、6つの変奏曲(ト長調)と、ずっと長調の曲を弾いてきたので、久しぶりに短調の曲を弾いてみたいと思っています。
曲調は、涙が出そうな感傷的な雰囲気ではなく、深くて重めの曲を。

自分のスカスカの引き出しの中から何曲か候補を挙げていたのですが、その中から整理して、次の3点を先生にお話ししました。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。