スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいレッスンバッグ

2007/06/25 (月)  カテゴリー/小夏のこと

みなさんこんばんは。
久しぶりの更新です。留守の間いらしてくださったみなさん、たいへん申し訳ありませんでした。
また、みなさんのところへもなかなかうかがえず、申し訳ありません。
これから少しずつおじゃまさせていただきますね。

今日は休日だったので、家の用事で銀行や買い物に出かけました。
買い物は母に頼まれたのですが、結局予算に合わず帰ることに…。
その帰り道に、こんなステキなバッグを見つけてしまいましたこれは一目ぼれ…

レッスンバッグにぴったり~と思ったのですが、サイズが心配。特に幅が…。
A4サイズが入るように作ってあるとのことで、店員さんがファイルを持ってきて入れてくれました。
かなり余裕があったのですが、楽譜はA4より少し広めなので念のためと思い、家にいる母に電話をしてサイズを測ってもらいました。
すると、ちょうどよい大きさではないですか!

bag_new

初めて目にした素材…『アタ』というそうです。『アタ』は、インドネシアに生息するのシダ科の植物のことで、この茎を細かく裂いて、編み上げた後に天日干しし、ココナッツの殻でいぶすという工程を経て作られるとのことで、完成までにとても時間がかかるそうです。
なので、お値段もそれなりなのですが、本日がセール最終日ということで、買っちゃいました。

楽譜を入れるとこんな感じ(写真左)とてもしっかりできているから、自分で立ちます。
中に貼ってある布は、実は巾着になっていて、貴重品を入れるときにお役立ちです(写真右)。

bag_inside  bag_cloth

ココナッツでいぶしてあるので虫もつかないし、使い込むほどよいあめ色になってくるそうです。
レッスンバッグだけではもったいないので、普段も持って歩こうと思います。

前回キャンセルして以来レッスンに行っていませんでしたが、今日先生にお電話して、28日(木)にお願いすることにしました。
新しいレッスンバッグで心機一転、行ってきます!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。