
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思わぬ負傷

2007/04/22 (日)  カテゴリー/小夏のこと

先日購入した高圧洗浄機で洗車をしようと思い、説明書を読んで組み立てて、水道の蛇口のアタッチメントを取り替えていたときでした。
ホースバンドのねじを締めていたら、ホースバンドが余ってはみ出た部分で、右手の親指の先をさっくり切ってしまったんです最初はぶつかったくらいにしか思わなかったのですが、指を見たら血がじわ~っとにじんでいました

こんなことでどうして~とも思いましたが、起こるべくして起こったのかもしれません。というのも、私は力の要ることはほとんど左手を使うんです。
それが今日は、ホースバンドが最初からはめてあって、蛇口に取り付けてねじを締めればいいだけになっていたので、横着をしてそのまま右手で締めてしまったんです。
一度はずして向きを変えていたら、慣れた左手で作業ができてこんなことにはならなかったはず。そう思うと、ひと手間惜しんだことが悔やまれます。

先生に、「けがをしないでね。」と先週言われたばかりなのに…。
