スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習会 *今日はふたりで*

2007/03/31 (土)  カテゴリー/練習会のこと

まめの熱も、昨日のうちに平熱に下がってくれたので、予定通り練習会に行ってきました。
今日は、K子さんとふたりでした。

K子さんの『革命』はどんどんよくなっています。私が言うのもおこがましいのですが、拍のとり方も大きくなり、テンポが乗ってきて横に流れている感じがします。
2回目は、そばで手元を見ながら聴かせていただいたのですが、バタバタしないで何気なく弾いている左手に感動~
K子さんは、夏の合同発表会でドビュッシーの『月の光』を弾くのですが、練習は月の光のほうが楽しいと言っていました。ねちねちとした指づかいがおもしろいそうです(そうなんだ~)。
『月の光』私もいつか弾いてみたいです

さて、私ですが…予定外に旅行が延びたことでまる1週間ピアノに触ることができませんでした。
でも、逆にそれがよい方向に作用したようで、今まで力が入っていた部分が抜けたような気がします。
ただ、ブラームスの間奏曲は、1月の練習会から4回続けて録音していますが、全体をみると、回を重ねるごとによくなっているというわけではなく、『せっかくここがよくなったのに、ここができていない』という繰り返しで、モグラたたきのような進捗状況です。

連弾は、1回通したあと部分練習をし、楽譜をどちらがどこでめくるかを決めました。相変わらず私が足を引っ張っていますが、だいぶ形になってきました。
そして最後にもう1回通そうと思ったら時間切れに…残念

次回の練習会は、4月27日(金)の夜の部です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。