
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


無事帰宅しました

2007/03/30 (金)  カテゴリー/大阪への旅

昨日の夕方、母とまめと、3人そろって無事に帰宅しました。
昨日の朝までは、私だけひとりで帰ってきて、今日の夜に車で新幹線の駅まで迎えに行くという段取りになっていたのですが、おとといの夜から熱が37度台より上がることがなかったので、思い切って連れて帰ることにしました。
途中いとこから、新幹線の駅まで車で迎えに来てくれるとメールが入り、電車に乗り換えることもなくゆったり帰ってくることができたので、本当によかったです。

でも、高熱のときには、寝言のようなうわごとのようなことを言ったんですよ~
ま「ん?…誰かいる…。」
小「なに?」
ま「誰かいる。」
小「え?どうしたの?」
ま「Tシャツパツパツ。」
小「なに?」
ま「Tシャツパツパツ。」
小「え?なになに?」
ま「もういいよ!」

『Tシャツパツパツ』は、汗をかいてパジャマの換えが足りなくなってしまい、妹のストレッチ長袖Tシャツを借りて着替えたときに言っていたんです。
でも、誰もいないのに『誰かいる』なんて言ったり、それとは脈絡のない『Tシャツパツパツ』が出てきたりで、ドキッとして思わず手をつかんで、自分の足を寝ているまめの上に乗せてしまいました。
妹の家はマンションの6階なので、何かあったら取り返しのつかないことになってしまうので、本当にあせりました。
本人は全然覚えていなかったようです。

今日は大丈夫そうだったので、母に預けて久しぶりに仕事に行くことができました。
もうほとんど1日平熱だったようなので、あとは咳が治まれば大丈夫だと思います。
ほっとひと安心です
