
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2週間は長い

2007/03/02 (金)  カテゴリー/練習のこと

ピアノを再開して以来、基本的にはほぼ週1回もしくは月3回程度のペースでレッスンに通っていましたが、今回はまるまる2週間あいています。
月曜日に祝日がある月はそんなこともありましたが、今回はそうではなく、自分から2週間後とお願いしました。

8月の発表会の選曲がストップしているので、何曲か読んで持って行きたいというのも理由のひとつですが、このところ、ブラームスの間奏曲が、弾いても弾いても進歩しているという手応えがなく、後退している気さえしています。
このまま今までのペースで通っても、悶々とするのが目に見えているし、それにも増して先生にも申し訳なくて。

こう弾きたい…という想いが、脳から指令として出ているとは思うのですが、それを手が拒んでいるような感じです。要するに、それを形にするためのテクニックや表現力がないんですよね。

前回のレッスンから10日余りたちましたが、状況はほとんど変わりません。そんな短期間でできるはずもないのですが…。
いっそのこと、こんなこと考えないで、今までのペースでレッスンに行って、先生からズバッとアドバイスをいただいたほうがよかったのかなぁ…と、今さらながら思います。

おとといあたりから、『あ~、レッスン行きたい』『レッスンまであと○日』などと思いながら過ごしています。
やはり、2週間は長いです。

みなさんから、せっかく1周年のお祝いコメントをいただいたばかりなのに、なんだか今日はぐずぐずでごめんなさい
