
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


**ピアノといつまでも**1周年

2007/02/26 (月)  カテゴリー/小夏のこと

先日、自分のblogの月別アーカイブが目に入り、2006年2月を何気なくクリックしたら、
**ピアノといつまでも**
を開設したのが、ちょうど昨年の今日でした。
気がついたら1年たっていました。

自分と同じ、大人になってピアノを再開した方を探してblogめぐりを始めたのが一昨年の秋頃、最初にたどり着いたのがsakurairoさんのblog『sakurairo-sky~♪ピアノが弾きたくて♪~』でした。

そのsakurairoさんとコメントを交わしていくうちに、『私もblogやってみようかな』と思うようになったのですが、自分にできるかという不安もあったり、ネット上でのコミュニケーションに多少なりとも抵抗があったりで、なかなか重い腰が上がらずに数か月。
sakurairoさんに背中を押されて、やっと開設するに至りました。

(しかしそこから、どこのテンプレートにしようか、タイトルはどうしよう、ハンドルネームは何にしよう…これだけで1週間かかったんです。時間かかりすぎ…笑)。

それから1年…。
私と同じくピアノを再開された方、大人になってからピアノを始められた方、ずっと続けていらっしゃる方、独学でがんばっていらっしゃる方、レッスンに通っていらっしゃる方、そして、ピアノを教えていらっしゃる方…みなさんから、たくさんの刺激をいただいています。
そのおかげで、楽しみながらがんばれます。

blog開設に向けて背中を押してくださったsakurairoさん、ありがとう。
そして、小夏とお友だちになってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
