
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パソコン復活…

2007/02/13 (火)  カテゴリー/その他

…というか、買い換えました。
今まで、セーフモードでは稼動していたので、修理に出す踏ん切りがつきませんでした。
でも、セーフモードって、画面も粗いし最小限の機能しか使えないので本当に不便です。(だからセーフモードなんですけどね。)

■すごく困ったこと■
◆wordやexcelのファイルは作成できても、プリンタが接続できないのでプレビュー画面も見られない。
◆作業中、ダイアログボックスで問いかけてくるとき、いちいち『プッ』とすごい大きな音がする。(←そのたびに「すいません」と謝る。)
◆仕事で使っているソフトのデータがexcelファイルに転送できない。(これがいちばんきつかった…ソフトとexcelを並べて立ち上げて、手入力でした。)
◆インターネットに接続できないので、blogの更新や閲覧が携帯。(みなさんの音源が拝聴できませんでした。)

仕事も年度末を迎えるにあたってもう耐えられなくなり、日曜日に買いました。
店員さんにも「よく我慢できましたね。」と、感心されたのか驚かれたのかあきれられたのか…(笑)。

古いのは、これからゆっくり修理に出そうと思いますが、半年の間に2回もハードディスクの不具合が出るなんて、はずれだったのでしょうか?

でもこれで、やっと快適な環境が調いました。
手始めに、自分ではほとんど見ることのなかった(笑)テンプレートを変えてみました。
雪が降る気配がまったくないので…。
大好きなビーズを使ったものがあったので、一目惚れです。

また、ゆっくりみなさんのところにおじゃましますね。
