
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


困ったリクエスト

2007/01/27 (土)  カテゴリー/ロマン

選曲の最中に、ぼそっと
「何弾こうかなぁ…?」
と言うと、母の口から必ず出るのが
「別れの曲。」
これがとうとう、まめの口から発せられました。

聞くと、まめの好きなアニメ『鋼の錬金術師』で使われていたというのです。

小夏「すご~い難しいんだから~、弾けないよぉ~。」
母・まめ「え~、そうなの? そんな風に聞こえないけど…。」

(ひょっとして、最後まで聴いたことがないのかも…でも車の中でよくCDと一緒に鼻歌歌ってるし…。)

小夏「聴いたことあるよね?」
母・まめ「うん、ある。」

(なのにナゼ!?)

手持ちの曲集に入っているので、こんなに難しいんだよ~と、音を拾って見せました。

その姿を見て
母「あ~、私が両手で違うことを弾くのに苦労してるのと同じっていうことね~。」
と納得した様子。

その後、まめと買い物に行ったので、車で別れの曲をかけました。

すると、poco piu animatoからだんだん激しくなるのを聴いて、
まめ「ここは違う曲だと思ってた。」

やっぱりね…。

二人とも、とりあえず納得はしたものの、
母「でもずっと待ってるよね~。」
まめ「うん。」

小夏「いつかね…。」

いつになるのか…。
