スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま選曲中~♪

2007/01/18 (木)  カテゴリー/大人の

毎年8月末に、大人だけの合同発表会があるのですが、少しずつ選曲を始めています。

ポイントは3つ。

1.5月の発表会のブラームスをそのままもっていくか
→5月で燃え尽きてしまうと思うので(笑)、これはなしかなぁ。

2.5月の発表会以降から始めてできる曲にするか
→「きっと物足りなくなりますよ~^o^」という、先生のお言葉が耳に残ります。せっかくの発表会だから、ちょっとがんばりたいし…。

3.新しい曲を、4月頃からブラームスと並行して始めるか
→先生もこちらの方向性のように感じます。やはりこれが無難でしょうね。

悩むなぁ…といいながらも楽しんでいる私。

大人の合同発表会は、舞台がひな壇くらいの高さのこぢんまりとしたホールで、お客さまも大人限定なんです。
演奏者も客席から舞台に上がります。
休憩時間は、お客さま・演奏者・先生みなさんでティータイム。
そんな雰囲気に合うような曲はあるかしら?

思いつくまま書いてみると…
◆ノクターンOp.9-2/ショパン
◆舟歌/チャイコフスキー
(この2曲は母のリクエスト)
◆秋の歌/チャイコフスキー
(季節先取りでよいかなぁ…寂し気なメロディーが好き)
◆愛の挨拶/エルガー
(去年弾いた方がいらして、とてもエレガントでステキだったので)
◇亜麻色の髪の乙女/ドビュッシー
(目を閉じて弾いてみたいわ~(笑)…妄想)
◇歌の翼に/メンデルスゾーン
(流麗なメロディーに惹かれました)

でもきっと、◇の2曲は短いので、先生に却下されてしまう可能性大。

もっといろいろ考えてみよう~♪

明日はレッスンに行ってきます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。