スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら…

2007/01/06 (土)  カテゴリー/その他

新年あけましておめでとうございます。

昨年の2月にblogを始めてから、たくさんのお仲間ができました。
私と同じ再開組の方、大人になって初めてピアノを始めた方、レッスンに通っていらっしゃる方、独学の方、そしてピアノのを教えていらっしゃる方。
みなさんと情報交換をしたり、アドバイスをいただいたり、ときには泣き言も聞いていただいたり…昨年は本当にお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の小夏は

『ピアノやピアニッシモなどの小さな音も、しっかりしたタッチで芯のある音を出すこと』

を目標に、日々の練習をしようと思います。

個々の課題は…
■ハノン■
全調暗譜でスケールを、引き続き精度とテンポアップ。

■ツェルニー30番■10番から16番まで終了

■インヴェンション■
11番→12番→13番→2番の4曲終了

■ミクロコスモス■Vol.2終了

■発表会に向けて■ブラームスは、一音一音ていねいに、音の重なりや移り変わりをしっかり聴きながら弾くこと。
甘すぎることなく『男性的な懐の深い優しさ(先生談)』が感じられるようになることが最終目標です。
連弾は、セコンドなのでプリモのK子さんが気持ちよく弾けるように。
最終的には、軽快なワルツになるといいなぁ…。

今年の初レッスンは、1月9日(火)です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。