スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいメガネ

2006/10/04 (水)  カテゴリー/小夏のこと

約5年半ぶりに、メガネを買い換えました。
glasses
奥の赤いセルフレームが今まで使っていたもので、手前が新しく買ったものです。

私のメガネ歴は5歳から始まり計32年と長く、今回でたぶん9個目。
幼稚園の頃は、「メガネザル~。」などとからかわれ、登園拒否になったこともありましたが、今はおしゃれでメガネをかける時代になり、デザインもよいものがたくさん出ています。

高校生になってからはコンタクトレンズと併用です。
コンタクトも、昔に比べたら種類も多く、装着感もかなりよくなっていますね。

私は両眼ともかなり強い乱視で、メガネもコンタクトも特注レンズなので、だいたい1週間待ちです。値段も、チラシの品でもその値段ではできないんです~。

今日から新しいメガネで仕事をしたのですが、これだけタイプが違うにもかかわらず、誰も気付かなかったんですよ~。っていうのを、家に帰って気付きました(笑)。

レンズ(フレーム)の形は新旧ほとんど変わらないです。
ちょっと角のあるフレームも試してみたのですが、私は目の雰囲気がどちらかというときついので、そのきつさが際立ってしまい、結局、元のオーバル型に落ち着きました。

その昔、『メガネは顔の一部です~。』というCMがありましたが、本当にその通りですね。
(このCM、おそらくローカルです。sakurairoさん、知りませんか~?)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。