
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


明日はプチ練習会

2006/09/29 (金)  カテゴリー/練習会のこと

明日は、K子さんとE子さんとプチ練習会です。
練習会といっても、blogのお仲間のみなさんのように、ゴージャスな曲をバラバラ~っと弾く会ではなく、普段のレッスン曲を本物のピアノで練習しようというささやかなものです。
K子さんも私も家のピアノは電子ピアノなので、貴重な機会です。会場のピアノは調律がいまひとつなのですが、それでも本物のピアノはやっぱりいいなぁ…と思ってしまいます。

私はいつものレッスンメニューを持って行きます。
あと、何冊か楽譜を持って行って、『K子さんに弾いてもらおう』とたくらんでいます。

K子さんは、クラーマー=ビューロー・インヴェンション・ショパンのノクターン20番、あとはなんだろう?
この間スケルツォの楽譜買ったから、持ってきてくれるかなぁ?

E子さんはマクラメ教室があるので(ご自身が先生なんですよ~!)、途中参加の早帰りです。
『幻想曲 さくらさくら』を持っていらっしゃると思います。
60歳にしてパートながらもお仕事をされ、そのうえピアノを習い、マクラメを教え…本当に頭が下がります。

K子さんが、ブラームスの間奏曲を知らないから聴きたいって楽しみにしているけれど…。
譜読み…終わってないです
