
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


復習その1 *オリエンタル*

2006/09/07 (木)  カテゴリー/練習のこと

『オリエンタル』とは、グラナドスのスペイン舞曲集の第2曲です。
プロフィールをご覧いただくとおわかりかと思いますが、約1年半前に弾いた曲です。
ハ短調でテンポはAndante(3/4)→Lento assai(6/8)→Andante(3/4)、響きがとても美しく大人の香りがします。
この曲を、年内録音を目標に復習しようと思います。ちょっと長いとも思いますが、レッスンもあるので無理はしないことにします。

次回からはいつも通りのレッスンが始まります。
◆ハノンは、ひきつづき暗譜でスケール
◆ツェルニーは、30番の6番から
◆バルトークは、ミクロコスモスVol.2の51番から
◆インヴェンションは、7番から
先生に連絡をして、11日(月)からということでお願いしました。
先生は「充分お休みできましたか?もうちょっと時間がかかるかと思っていましたけど、大丈夫ですか?」とおっしゃっていましたが、もう大丈夫、充電完了です早く先に進みたい~。

そうそう、教室の発表会が来年の5月にあるので、その相談もすることになっています。
電話の最後に「曲も決めましょうね~」と、受話器の向こうに先生の笑顔が見えました。
笑顔の裏には何が…。
さあ、これから練習だ
