
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベスト・オブ・ノクターン

2006/09/04 (月)  カテゴリー/ロマン

以前の記事で余談として書いた、ステキな曲がわかりました。

9月2日(土)は私の誕生日だったので、母とまめとそのお店に食事に行きました。
(ピアノはインテリアではなく、コーラスグループのミニコンサートなどで使われているそうです。)
060902_140511-2.jpg  piano
BGMはやはりピアノ曲で、でも聴いたことがないなぁ…と思っていたら、しばらくしてショパンのノクターン20番が始まりました。(もしかしてこれかも!)
その後1番・2番と続き、次が3番ではなかったので間違いないと思い、会計のときに思い切って尋ねてみたら、CDを見せてくださいました。(お客さんからのプレゼントだそうです。)

おそらく、フィールドのノクターン2番か10番のどちらかだと思います。
家に帰ってネットで調べたら同じCDがあったので、さっそく注文しました。
『ベスト・オブ・ノクターン』というタイトルで、ショパン/フィールド/フォーレ/ドビュッシー/サティ/プーランク/グリーグ/チャイコフスキー/ラフマニノフ/スクリアビンの計14曲が入っています。
明日の夜届くと連絡が入ったので、楽しみに待っています。
