スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レパートリーがない

2006/08/19 (土)  カテゴリー/小夏のこと

まさに私のことです。

今日の昼休み、前から気になっていたお店に食事に行ったのですが、中に入ると、ピアノが置いてありました(お~^_^)

そしてBGMは、ショパンのノクターン第20番遺作♪

そしてやはり…
「あ、ピアノ!何か弾いて~。」
(ちなみに…そのピアノはインテリアで、BGMはCDです。)

もちろん社交辞令だと思いますが、いざ「弾いて」と言われたら…。

情けないことに、今練習している曲しか弾けないのが現状です。

過去のレッスンや発表会で弾いた曲もときどきさらうようにしていますが、新しい曲が増えるごとに、だんだんと手から遠ざかってしまいます。

せっかくステキな曲をレッスンしていただいているのに、もったいないですよね。

みなさんは、レッスンや独学で弾いた曲を、どうやってレパートリーにしていますか?

余談ですが…BGMの順番が、ノクターン20番→1番→2番だったので、ノクターン集をリピートしているのかと思ったのですが、次の曲がどうも3番ではなかったような気がしたんです。
でも、すご~くいい曲だったんですよ!
弾きたくなってしまいました。

明日お店に電話して、教えてもらおうかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。