
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Lesson#18 *ゆっくり確実に*

2006/07/11 (火)  カテゴリー/2006

◆ワルツ/ブラームス◆
プリモを先生に弾いていただき、1・2・13・15番を合わせました。
どれも好きなのですが、やはり15番はとても美しいです。
目標は4曲すべて舞台に乗せることですが、やっぱりできませんでしたとは言えないので、とりあえず13・15番で申し込んで、できそうなら後で追加することにしました。

ペダルは私が担当するのですが、自分が休符でも相手の音に合わせて踏まなくてはいけないので、難しいですね。

◆イタリア協奏曲 第3楽章◆
テンポが上がってきたら、あらが目立ってきました。もう一度ゆっくり通して弾いてみると、同じところをつまづいてしまったり、雑に弾いてしまっていたり。
特に注意が必要な部分に、赤えんぴつが入りました。う~ん、目立つ!
次回までに克服です。

来週末はおさらい会があって、大人の生徒は発表会のリハーサルを兼ねています。

そのときには、
「テンポを落としても、止まらないで最後まで弾けるように」
というのが目標です。
