
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初めての発表会

2006/06/18 (日)  カテゴリー/教室の

ピアノを再開してちょうど2か月後が、教室の発表会でした。
始めてまだ間もないので、当日は聴きに行くつもりでいたのですが、
2回目のレッスンのときに先生に、

「せっかくいらっしゃるのなら出ませんか?」

と言われました。

(どうしよう…まだピアノにも慣れていないし、それに、私が弾けるような曲があるの?)

そんな私の心の声が届いたのか届かないのか、

「トロイメライはどうですか? 1ページだから、今からでも間に合うと思いますよ。」

と先生。
楽譜を見せていただくと、確かに1ページだ。
でも、音符たちが今までに見たことがないような並び方。

(でも、先生が勧めてくださっているのだから、大丈夫だよね。)
↑私はこのころから単純だったんだ~。と思うと笑ってしまいます。

そんなわけで、そこから毎週レッスンに通い、リハーサルをし、本番を迎えました。

今日はそのときの演奏をupしてみました。
手も足も震えて、タッチのコントロールもできず、ペダルも踏み外しそうになりましたが、
よろしかったらお聴きください。

トロイメライ/シューマン (2004.4.11 発表会)
