
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


次の曲は何にする?

2006/06/13 (火)  カテゴリー/ピアノ曲のこと

来年の発表会の日程が決まってから、弾ける弾けないにかかわらず、
好きな曲、弾いてみたい曲を紙に書き連ねていました。

でもここ最近で、

『やっぱりバッハ弾いてみたい。』

という思いが強くなっています。

おそらく先日の先生の発表会で、バッハの曲に触れたことがきっかけでしょう。
音の重なりの美しさに、とても魅力を感じました

昨日のレッスンのときに、先生に次もバッハの曲を弾いてみたいとお話ししたら、
予想外だったようでした。
(ロマン派あたりの曲が出てくると思っていらしたようです。)

でも、さすがに同じような縦きざみの明るい曲調では脳みそが疲れてしまいそうなので、
まったく違う雰囲気の曲で私に弾けそうなものがあったらと、先生にお願いしました。

どんな曲を出してくださるか、楽しみです。
