
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日々自己ベストを更新しよう

2006/05/17 (水)  カテゴリー/練習のこと

失敗を恐れてはいけない
失敗して失敗して、失敗を重ねた成功が大きな意味を持つ
最短距離を走ろうとしてはいけない
そして、日々自己ベストを更新しよう


いつかのテレビ番組で、塾の先生がこんな内容のお話をしていました。
なんだか、ピアノの練習でも同じようなことが言える気がしませんか?

練習で行き詰まると、いつもこの言葉を思い出しています。
周りと比べて遅れていると、つい焦ってしまうこともありますが、
昨日より今日、今日より明日が進歩していればよいのですよね。
