スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかの間の休日

2006/05/02 (火)  カテゴリー/小夏のこと

おととい、大阪から帰ってきました。
先週金曜日、定時ピッタリで退勤し、帰ってコーヒーを飲んでひと休みして出発

20:13新横浜発のぞみ259号新大阪行きに乗車
nozomi259

まめは、初めての夜の新幹線にワクワクで、少々興奮気味。
そういう私も夜の旅行は大好き。昼間と見える景色が全然違います。
企業名のネオンがよく目に入りましたね。

今どのあたりを走っているのか…景色で判別できないので、通過駅で親子の持てる限りの動態視力を発揮しましたが、さすがに新幹線の速さでは判読不可能でした(笑)。
でも、よく考えたら、車内の電光掲示板に出るじゃない!
『ただいま○○駅を通過しました』って。
それに気づいたのが新富士駅を通過したときでした。
それにしても、駅を通過するたびに首をフリフリする親子、結構笑える光景だったかも。

新大阪に着いたのは22:30。妹が上の子を連れて車で迎えに来てくれて、一路妹宅へ。
一緒に買い物したり、ごはんを作ったり、子どもたちと遊んだり。
妹とは、お互いに子供を持ってから、より近い関係になったような気がします。
まめも4月から6年生になって、自分も一緒に遊びつつ、小さいいとこたちの面倒をしっかり見られるようになりました。
ひとりっ子だから、こういう機会が大事だなとつくづく思いました。
2日とちょっとという、あっという間でしたが、よい時間を過ごすことができました。
夏休みにはこちらに来るということなので、楽しみに待っていようと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。